Cafe Shelly next 第46話 あたいらだから その10 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

 そしてくじら小僧のライブが開始される。

 

「まずは今回の件で不愉快な思いをさせてしまった皆様、特に僕の同級生の方々にお詫びを申し上げます」
 

 ここで佑樹はなんと、床に座って土下座をしたではないか。この姿に四人は目を丸くした。

 

「今回は僕の行ったことで、不愉快に思った方がいたということに対して深くお詫びを申し上げます。大変申し訳ありませんでした」

 

 深々と頭を下げて謝罪の言葉を述べる。ここでコメント欄は大荒れした。

 

「こいつバッカじゃねぇ。自分から謝るなんてよぉ」

 

「これであたいらの勝利は間違いないね」

 

「ホントホント、佑樹から慰謝料とろうぜ」

 

 そんなことを口々に言い始める四人。だがここで意外な人物が登場した。サマンササスケである。この四人が佑樹に言い寄ったときに動画撮影のふりをして救った有名動画配信者だ。彼がコメント欄にこんなことを書き込んだ。

 

「くじら小僧さん、あなたの謝罪する姿はとてもすばらしい。尊敬します。事実無根のことなのに、言い訳を全くしないことに感動しました。だから私はくじら小僧さんを支援します」

 

 さらにコメント欄の「くじら小僧の件が事実無根だという証拠でもあるのですか?」に対してこんな返事をした。

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/