Cafe Shelly next 第29話 入れ替わってる!? その13 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

「そうそう、そのときに突然地震が起きて、身を伏せたんです」

 

 雄一もマスターにそう訴えた。

 

「そして地震がおさまったと思って目を開けたら、身体が入れ替わっていたんだよ。あのときは自分に何が起きたのか、理解するのに戸惑ったなぁ」

 

 今度は隆史がそう訴えた。

 

「けれど地震なんて起きていない。つまり、二人だけに何かが起きた。それを地震だと勘違いするほどの揺れを感じたというわけですね」

 

「マスター、何かわかる?」

 

「いやぁ、さすがにそういった現象は見たことも聞いたこともなくて」

 

 マスターはコーヒーを淹れながらそう答えた。

 

「で、この先どうすればいいのかを知りたくてここに来たんですよ。シェリー・ブレンドの魔法で何かわかるかな?」

 

「シェリー・ブレンドの魔法?」

 

 雄一がそう尋ねる。

 

「ここのコーヒー、シェリー・ブレンドは飲んだ人が今欲しいと思っているものの味がするんだ。今回みたいに、これから先どうすればいいのかって迷った時にこいつを飲むと、そのためのヒントをもらえることができるんですよ。オレはこいつのおかげで、今まで何度もピンチを救ってもらったんです」

 

「シェリー・ブレンドの魔法ねぇ」

 

 半信半疑の雄一だが、今は信じるしかない。

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/