Cafe Shelly next 第12話 主婦の生き方 その17 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

「もっと笑顔になりなさい」

 

 聡子の脳裏に浮かんだ言葉がこれだった。そしてその言葉を発してくれたのは…

 

「礼子…さん?」

 

 思わず口にする聡子。

 

「礼子さんが思い浮かんだのか?」

 

 貴利がそう尋ねる。ここで聡子はハッと我に返る。

 

「うん、今このコーヒーを飲んだら、礼子さんが私に話しかけてくれたの。もっと笑顔になりなさいって」

 

 今浮かんだ光景をもう一度思い出しながらそう語る聡子。

 

「奥様の頭の中で母がそう語ったのですね。それが今欲しい答なんです」

 

「欲しい答?」

 

「はい。シェリー・ブレンドは今その人が欲しいと思っているものの味がします。人によってはその光景が頭の中に浮かんでくる人もいます」

 

「じゃぁ、私はもっと笑顔になりたいって思っているってこと?」

 

「おそらく。何か思い浮かぶことってありますか?」

 

 聡子はマスターからそう言われて、もう一度礼子さんのことを思い出した。

 

「そういえば礼子さんって、私達の話をいつもにこやかな笑顔で聞いてくれていた。だから何でも安心して話ができたの。この人なら何でも話せるって、そう思った。でも今の私って、そんなふうにはなれていない。下手をするときつい顔して人の話を聞いてた気がする…」

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/