Cafe Shelly next 第8話 神のご利益 その29 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

「ど、どういうこと?」

 

「だからぁ、神のご利益を得るためには、周りへの感謝の気持を持たないと。持つだけじゃダメ、それをしっかりと相手に伝えること。そして自分ができることを周りの人に与えていく。これが神のご利益を得るために必要なことなんだって、このコーヒーが教えてくれたの」

 

「麻祐子さん、すごいですね。まさに神が麻祐子さんを通じて、私達に大切なことを教えてくれている。そんな感じがしましたよ」

 

 マスターがカップを磨きながら、麻祐子の言葉に感心していた。

 

「だから、神社にはご利益をいただいたお礼をしにいく。そういうことですよね」

 

「はい」

 

「えっ、それって雅臣がいつも言ってることじゃん。もちろん、神様ありがとうございますってお礼を言ってから、私の願い事を言ってたけど」

 

「深雪、それでいいのよ。まずは感謝を伝える。それが神と通じるスイッチを入れることになるんだから」

 

「でもさ、麻祐子はお守りをいっぱいぶらさげてるじゃない。これは神のご利益を得たいからじゃないの?」

 

「あぁ、これ。これは単に私のコレクション。お守りをぶら下げているだけでご利益をいただけるなんて、都合のいいことがおきるなんてことはないわよ」

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/