第66話を振り返って | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

今回もドリプラin日向のプレゼンターのお話がベースになっています

プレゼンターは宮崎市の平山博士さん
彼の夢は、自分がつくった有料Q&Aサイト
「フォードリームズ」
で、社会の仕組みをよりよくすること

さらに、その結果がこの小説のラスト
「世界から平気をなくすこと」
なんです

まぁ、なんて大きな夢なんでしょう!
けれど、それは多くの人の願いでもあり、究極の世界の夢でもあるのではないでしょうか

この小説の主人公、ヒロシさん
アスペルガー症候群という障害を持っているのですが
平山さん自信もその障害を持っています

けれど、今はそんなの関係なく
自身の夢を追うために、実際にソフト開発に取り組んでいるんです

まぁ、小説と現実の違いは、恋人役である優美がいるか、いないかだけなんですが・・・

てなことで、この平山さんのドリプラのプレゼンがこちらになります


ぜひご覧くださいませ