萩のツッキー‼︎ | ぽんちゃん母の落書きブログ

ぽんちゃん母の落書きブログ

たいしたことは書けませんが、保護猫のぽんちゃんと家族の事を徒然なるままに書きます。
猫の事、仕事の事、趣味の事など、読んで面白いと思っていただけると嬉しいです!

こんにちは


またしても


ハイキュー‼︎ネタですみません🙇


先週

仙台に行った時


購入しました


仙台銘菓

『萩の月』


可愛らしい女の子のパッケージ


中はしっとりした女性の小箱

https://www.shop.sanzen.co.jp/shop/g/g927/



みなさんも一度くらいは

食べた事があるか


名前くらいは聞いた事があると思います


ふわふわの生地の中に

卵たっぷりのカスタードが入ったお菓子です


これをもらって喜ばない人は

私の周りにはいません爆笑爆笑爆笑


その銘菓が期間限定で

ハイキューの月島くんとコラボしていました


どこかげだるげな少年


それが月島 蛍なんです


まあ

『たかが部活でしょ、なんでそんなに頑張るんですか?』って言ってた彼も


変わって行くのですが


ハイキューではとっても人気がある登場人物の一人です


私も予約して購入してきました♪


うちの冷蔵庫は萩の月がいっぱいです爆笑爆笑爆笑


外箱はツッキーでしたが

中身は普通の萩の月🌕


会社でお世話になってる一部の人には

こっそり持って行ってお土産で渡しましたが


さすがに30人もいる部署なので

全員には無理💦


5個入りで1500円なので

通常版より250円ほどお高いです



最初はこの前で決めポーズしていたぽん太氏


だけど

だんだん箱をグイグイ押し出す


どうも

頭を掻くのにちょうどいいと思ったらしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「何か?」


別に空箱なので

落とされてもいいですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

中身は普通の萩の月🌕



でも

まあ


記念なんで財布の紐が甘くなります照れ







ここからは

仕事の愚痴です



不快になるかもしれないので


メンタル落ち込み気味の方は

ここで回避してください💦





やっと

今週も1週間が終わりました


来週は月末なので

また死ぬほど大変です


会計関連の仕事をしているので

月末と月初は

激務なんです


だから

先週までのまったりはおしまいです


なんかお金の事やってると

肉体的により

精神的に疲れます


間違いがあったら本当に大変なんですが


今週末

私が仕事を引き継いだ人がミスをしていた事が発覚


前々から

ちゃんと確認してと言ってはいたのですが


私も自分の仕事が新しく増えたので

お任せしていたのですが


とうとう相手の部署の偉い人からもクレームが入ってしまい


来週はまたこの先担当をどうするか会議ですガーンガーンガーン


また私がやるとして

今の仕事にプラスでやれないか?

聞かれましたけど


今も残業を月20時間以上して

なんとか終わらせているのに無理


じゃあ

仕事の一部を人に任せて

こっちもやれるか?とも言われたんですが


一部っていうのがそもそも

無理で


結局

一部を受け持つ人だって

私の補助って思いもあるだろうから

そんな仕事、一生懸命やらないだろうし


結局私が全責任を追うことになる


だったら

私の受け持つ仕事の1つを完全に誰かに移行して


その方がやっていた仕事とシャッフルしてもらうしか無いとお断りしましたえーん


ですよね


私ももともとその人に

その仕事をやらせるのは無理だと前から言っていたんですが


本人がすごく自分に自信がある人なので


一通りというか

何度も仕事を繰り返し教えて


ようやく出来るようになったかと思ったら


自分流にかなり手抜きして仕事をやっていたみたいで


お金に誤差が出てしまったえーんえーんえーん



なんというか


私も自分の仕事だけでも回らないのに


その人につきっきりで管理するのは無理ってずっと上司にも訴えていたので


一応相手上長からクレームが入ったので

担当替えをしなければならないと

ようやく上も動き出したという訳です


まあ

この失敗が初めてならまだ長い目でみてあげようとは思うんですが


もうかれこれ小さいミスはいっぱいあって

本人はまったく気づかず


私が暇をみてチェックをすると

ぼろぼろ出てきて


これはいつかやらかすとは思っていましたが


とうとうと言った感じなんです


どうしたらいいでしょうかね?


私も昨日は発覚して

つい熱くなってしまいましたが


もうちょっと

その人が頑張る姿勢を見せたら

担当替えは考え直した方がいいのでは?

と思うようになりました


とにかく

その人の働く姿勢が問題なんですよえーんえーんえーん


わかるんですよ

人間なんだから失敗はありますって強気な姿勢


だけど

反省しようよ!いう気持ちでいっぱいになるんですよね


私がグループチャットであえて

みんなにも現状を把握してもらいたいと思い

こうした方がいいです

ああした方がいいですと

アドバイスも今までいっぱいしてきましたが


それに対して


親指を立てるいいね

👍

だけです


これまで

個人チャットでも

同じで


いくらこっちが一生懸命に教えても

👍だけ


もちろん

直接つきっきりで教えましたよ

でも『わかったわかった大丈夫👌』

って感じで


なんか

いいねって何だよと思ってしまうのは


私の心が狭いのでしょうか???


そうして

👍をしても


すぐ忘れる…



もう

本当に


人に何かを伝えたり

教えるのは大変ですねえーんえーんえーん


私もかなり

ポジティブで明るい性格の方だとは思っていましたが


この人のポジティブさには

脱帽です💦



なんか


萩のツッキーとか言って最後愚痴になってしましたえーんえーんえーん



申し訳ありません🙇


誰か

本当


助けてーーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんか前にも

引き継ぎで

パワハラだ!

モラハラだ!という方の愚痴を載せましたが

その方と今回の方は別人です💦


https://ameblo.jp/cafe-rink/entry-12827222175.html



モラハラだと訴えていた方の仕事は

結局

今私が自分の仕事に上乗せしてやってますえーんえーんえーん