”犬猫が食事を食べない” | ぽんちゃん母の落書きブログ

ぽんちゃん母の落書きブログ

たいしたことは書けませんが、保護猫のぽんちゃんと家族の事を徒然なるままに書きます。
猫の事、仕事の事、趣味の事など、読んで面白いと思っていただけると嬉しいです!

人の4倍のスピードで

猫は歳をとって行く


食べない時


人にとっての1日は

猫にとって4日に相当する



やっぱり

猫が具合悪い


もうちょっと様子みてから

週末にでも病院連れていけばいいよねは


手遅れになる事もガーンガーンガーン


気をつけなければですね!


私は人間の事は多少ほっといてもいいかと思っていますが(笑)


猫の異変は速攻で病院連れて行ってます

照れ


それは正しい選択だったと

いつも後悔してません


今回も

腎不全ステージ3だとわかった

ゆめめですが


とりあえず

出来ることからはじめます


乳酸菌サプリ



ロイヤルカナンの腎臓サポートウェット


熊笹エキス


毎日腎活

活性炭&ウラジロガシ



とりあえずこんなラインナップを揃えてみました


リンを増えすぎないように吸着させるものや

腸内環境を整えるサプリなどを

いろいろ試してみようと試行錯誤です


まだどれがいいのかさっぱり分かりませんが


とにかく

やるだけの事はやってみます❗️



ゆめめは

相変わらずちょっとずつですが

自分で食べてはくれているので


まだ自力で食べてるうちは大丈夫


お口の状態は

さほど悪くはなっていないのですが

お魚の塊や鶏肉のザラつく部位はオエっと

えづくので


なるべくザラつきが無いように潰したり切ったり


ゆめめのご飯を用意していると

赤ちゃんの離乳食を作っている頃を思い出しますね照れ照れ照れ



最初からペーストのフードをあげればいいかというと

それだと見向きもしないので笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当に手がかかるけど仕方ないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ゆめめ、だいぶ体重は落ちていますが

痩せたというより

むくみが取れたような気がするのは私だけかな?


でも

ちょっと動いてはゴロゴロする事が増えました

怠いのは怠いんでしょう


なんならご飯も寝ながら食べてます笑い泣き



ぽんちゃんは

ゆめめが遊んでくれないので

ストレスがたまっているようですガーン


ふて寝してます


では、また

良い情報をGETしたら

ブログにあげたいと思います


よろしくお願いします照れ照れ照れ



最後に

29日

ニクの日、肉の日、肉球の日に撮った


ぽんちゃん&ゆめめの肉球です