猫の口内炎は一進一退ですね | ぽんちゃん母の落書きブログ

ぽんちゃん母の落書きブログ

たいしたことは書けませんが、保護猫のぽんちゃんと家族の事を徒然なるままに書きます。
猫の事、仕事の事、趣味の事など、読んで面白いと思っていただけると嬉しいです!

ゆめめですが


薬が効いているか?と思いきや


また

よだれを垂らしていたり


ご飯を自分で食べなかったり


一進一退です悲しい


まあ

スプーンですくって

口元に持って行くと


なんとか食べるんですが


まだまだ先は長いと思っているので


今から

これは困ったなーと

思わなくもないです


とは言っても

食べてくれているだけ

良いと思わないとなんですよね泣き笑い


それはわかってはいるんですが


元気があって

食べたいそぶりを見せて


身体を擦り寄せてくるのに


いざ目の前にご飯を置くと


「やっぱいいや」って引かれると


「なんで?」ってなりますガーン


やっぱり

痛いんだろうな


猫の口内炎は本当に厄介ですね悲しい


今も

足元に擦り寄ってきて

構ってと言ってます






可愛いね〜チューチューチュー


見ての通り

元気ではあるんです


体重もたぶん落ちてません



でも

お薬のシロップがついてハゲてしまったのか?


お口のよだれを拭きすぎたからか?


顎のところに

ちょっとハゲが出来てしまいましたガーン


腫瘍とかでは無いと思うんですが

顎のリンパにもともとシコリがある子なので

気になる


ちょうど前回から2週間たっているので

土曜日に病院に行く予約を入れているので

先生に聞いてみます


心配性だとも思うんですが


気になった事は

早めに片付けないとダメなので


まあ

取り越し苦労だといいですね



少し秋らしい空気になったかと思ったら

また暑くなったり

体調崩しやすい陽気です


人間様も気を付けないとですね

皆さまも

お身体ご自愛ください!



ちなみに

我が家から2年ぶりにコロナが出てしまいましたガーン

息子ですが大学でどうもクラスターが発生してるらしいです


今、若い子に多いみたいですね


まあ

発症してすぐに受診出来たので

シオノギの新薬で回復にむかい

明日から通常営業だそうです


幸い私も旦那も無事でした照れ


仕事は在宅にしてもらえたので

助かりました



で、私が家にずっといる事に慣れちゃうと

また、私が会社に行くようになると


ぽんちゃんがきっと

めちゃくちゃ悲しそうな顔をするので

辛いえーんえーんえーん





あ!

ゆめめはクールガールなので

さほど…


まあ

顔に出ないだけかも知れませんが爆笑爆笑爆笑


では

また!