バリ一人旅 #7 大事な自分の時間 | カフェ プリヤートナのブログ

カフェ プリヤートナのブログ

ブログの説明を入力します。

バリ一人旅の記事にお付き合いいただきありがとうございます。

こちらで最後となります。

 

この無謀な一人旅は、私にとって大事なものとなりました。

この旅の目的は、自分の癒しと労いと解放でした。こちらは充分に堪能でき目標達成できました。

モヤモヤしてたものがすっきりとし、心身ともに軽くなりました。

たっぷりと時間があって、のんびりできて、自分と向き合い、何もしないを経て、やりたいことができて、大満足です。

本当に、自分の幸せのために、時間とお金をかけて、行動できたことが何よりも自信につながりました。

やればできるんだなぁ。怖かったけど、やってよかったなと思います。

自分の声を、望みを聞くクセもできたし、それを行動に移すこともできました。

そして、自分の声を否定しない、許す、受け入れる、受け取る、満たす、甘える、いろんな言葉あるけれど、今まで自分に許してこなかったことを許可できたことが嬉しい。

自分が大満足して幸せで軽い心持で楽しめたことが何より収穫でした。

天のお試しに乗って行動し、できるんだという実感がわき、自分を信頼できたことも大きな収穫ですね。

天の導きというか、抵抗しないで流れに乗ることは大事ですね。

 

しかし、これから先の自分のやりたいことを発見するという目標は旅行中にはたどり着けませんでした。

でも、一人旅ブログを一ヶ月ほどかけてのんびり書いて、お店再開してからも一ヶ月以上たちまして、毎日を丁寧に過ごしているうちに、なんとなくじわじわと心の中に浮かんできているものがあります。まだ、はっきりと明確ではないのですが、できたら面白そう、ということが出てきましたよ。

今は、やりすぎでもなく、やりなさすぎでもなく、ニュートラルな状態で、できてもできなくてもいいような、無理のないラクな自分でいられています。肩の力を抜いた等身大の自分ですね。

もちろん、メニューを全部ご提供できていないことには、申し訳なく思う気持ちもあります。

いつか、この心持でラクにカレーも、もう一種類のケーキもできたらいいなとは思ってはいます。(最初は2種類だったケーキは今3種類作れるようになりました)

旅行前までの、体感120%力ふり絞って無理してたやり方が、今は85%くらいまでペースを落とした気持ちです。

それが今の私にはちょうど良くて。

お客様と話ができるのも楽しいですし、一人の時間を過ごすのも楽しいです。疲れた時には休めるようになりましたし。

仕込みも無理なくできています。

 

旅で出会えた自分、そして、出会えたホテルやお店のスタッフさんたち、楽しい時間を過ごせたのは皆さんがいてくれたおかげです。皆さんとても温かく、優しく、親切にしてくださいました。

その方たちの、優しい穏やかな空気感がとても好きで、こんな風になれたらいいなと思いました。

また、いつか、再訪できることを楽しみにしています。今度はちゃんと観光もしたいなー。

本当に大事な旅になりました。本当に感謝していますよ~。(涙)

ペースを切り替えるためには、日常から離れるというのは大事なことですね。

バリ島はおすすめですよ~。

 

↑帰りのデンパサール空港出発ロビー

 

 

↑雲の上

 

↑もうすぐ成田到着

 

 

次回からはお店のブログに戻ります。

また自分の気持ちを書きたくなったら、お知らせしますね…。

 

 

 

カフェ プリヤートナ

豊島区南長崎5-20-10 五郎窪TSハイツ102

03-5982-5085