ありがとうございました! | カフェ プリヤートナのブログ

カフェ プリヤートナのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も残すところあとわずかになりました。

当店は、12月29日(木)の営業をもって、今年の営業を無事終えることができました。

コロナ禍でも、通って下さるお客様が支えてくださったおかげと、心より感謝しております。

大きな病気や、けがもなく、無事に過ごせたことはありがたいことです。

 

今年は、コロナ禍に加えて、世界でも辛く悲しい出来事が多くて、気持ちがふさぐこともありました…。

大好きな人が住むかの国がこれからどうなるのか、と心配しております。こんなに長引くとは思っていませんでした。

好きなフィギュアスケートもかの国の選手がいないことがとても残念…。

早く事態が終結して、安心安全な世の中になってほしいと心から願っています。

 

さて、この一年、私はやりたいことが少しずつやれるようになってきました。

自分と向き合い、本当の自分の気持ちを感じるようにしてきました。

なかなか忙しいと、つい忘れてしまいがちになるのですけれど。

つい、忘れて、頑張りすぎたり、無理をしすぎてダウンしたり(でも次の日には復活するw)、「肩の力を抜いて楽に行きたい」と心に決めるのですが、いつの間にかまた「頑張りすぎ」に戻ってしまうことが多々ありました。

この「自分に心地よく、軽く楽に、できることを(やりたいことを)頑張る」というバランスが、私には難しいのですよね。

もう一年、この目標で、来年もやってみたいと思います。

 

お客様がこのお店に来店してくれて、ご自分のために時間を使って有意義に過ごして下さること、ゆっくりまったりくつろいでいただけること、自分を見つめ直す機会であること、静かに心身ともに休めていただけること、友人と楽しい時間を過ごしていただけること、を心より願っています。

そのために私はこのお店をやりたいのだと、実感する一年でありました。

もちろん、これはお店オープンのころから、ベースにあるものです。

本当の自分を知って、等身大の自分で、心地よく生きること、それをお伝えしていけたら嬉しいなと思います。

たくさんのお客様と、いろんなお話ができて、幸せでした。

来年もたくさんお話しできたらいいなと思います。

少しでも、幸せに、楽に、楽しく生きられるように、充実した毎日を過ごせますように、私もお客様も一緒に前を向けたらいいなと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年は1月6日(金)12:00より営業いたします。(平日ですがオープンは12:00とさせていただきます)

元気にまたお会いしましょう。

皆様、よいお年をお迎えください。

ありがとうございました!

 

 

 

カフェ プリヤートナ

豊島区南長崎5-20-10 五郎窪 TSハイツ102

03-5982-5085