ナッツとサツマイモのタルト | カフェ プリヤートナのブログ

カフェ プリヤートナのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は雨が降っていてとても寒いです。

この後雪になるかもとのことなので寒いはずですね…。

こんな寒い日曜日は、お家でオリンピックを見ていたい、と私も思いますよw

毎日、テレビ見て感動をいただいております。

選手の頑張ってる姿を見ると力をもらえたり、選手の言葉にウルウルしたりして、心が浄化される思いです。

 

さて、話は変わりますが、本日のケーキは、生抹茶ガトーショコラが終了しまして、今日から、ナッツとサツマイモのタルト ¥540になりました。

このタルトを作るのは、久しぶり、6年ぶりです。

いつもなら、2月はバレンタインデーがあるので、チョコレートムースだったり、チョコレートシフォンだったりするのですが、なんだか今年は気が変わって、タルトにしました。

 

こちらのタルトの中身は、アーモンドクリームを敷いた上に、スイートポテトクリームを乗せ、その上に、数種類のナッツとサツマイモのキューブを軽くカラメリゼしたものを敷き詰めました。ナッツとサツマイモって意外な取り合わせな感じがしますが、意外と合うのですよ。

ナッツがゴロゴロ入っているので食べ応えあります。

ぜひ、この機会にお召し上がりくださいませ。

 


 

カフェ プリヤートナ

豊島区南長崎5-20-10 五郎窪 TSハイツ102

03-5982-5085