またお花いただきました | カフェ プリヤートナのブログ

カフェ プリヤートナのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、お客様から、

「お庭にいっぱい咲いたからどうぞ!」とお花いただきました。

優しいお心遣いありがとうございます~。

なんという菊でしょうか?

白とピンクがかわいらしいですね。


頂いたまま、ガラスの花瓶にさして、カウンターに飾らせていただきました。



そしてそのお客様が帰られた数時間後、別のお客様がみえ、この花を見て、

「もっときれいに飾ってあげるわ!」と、素敵にアレンジしてくださいました。

 


なんとフラワーアレンジメントの先生だったのですね。

おぉー!素敵にブラッシュアップされてかわいくまとまりました!!

ありがとうございます。

お花に詳しく、こちらはサガギクという菊らしいです。

マイハサミをお持ちで、ちょちょっと朝飯前!くらいの速さで仕上げてくださって、さすがですね。


ホントにお花が好きで、作業をしながらお話ししててもそのお花に対する愛情=お花を美しく活かしてあげたい!という気持ちが伝わってきました。

お花を活けてるとき、本当に笑顔が生き生きしてて素敵でしたよ。


好きなこと、楽しいと思うこと、を仕事にして、それで人を幸せにできるって、本当に素敵なことだと思います。


私自身は、今年の初めにやりたいなと思うことがおぼろげに見えてきて学び始めましたが、まだまだ道半ば。本当に自分らしく、やりたいことをやって生きられるようになりたいと思います。



ありがとうございました!



カフェ プリヤートナ

豊島区南長崎5-20-10 五郎窪 TSハイツ102

03-5982-5085

 

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13146016