ハコイリムスメ ライブレポート!!~第1回 真夏のシンデレラたち~ | アイドルレポートブログ!!~輝けスターの卵~
7/23にハコイリムスメのライブに行ってきました。



ハコイリムスメは、ボックスコーポレーション所属の、
13歳~16歳の子7人で結成された新人アイドルユニットです。メンバーは7人で、プロフィールはこちらになります。

ハコイリムスメ

この夏、秋葉原にあるAKIBAカルチャーズ劇場で、
『~真夏のシンデレラたち~』と題した企画があり、
7/21(月)~8/29(金)の夏休みの間に、デビューを目指す新人アイドルユニット5組が平日昼間に公演を行い、
5組の中で、もっとも成績の良かった1グループが、
10月から夜のレギュラー公演を行えるという企画になります。

その公演を行う5組のうちの1組が、ハコイリムスメです。
自分はその第1回のライブに行って来ました。

ハコイリムスメがこのライブで歌った曲は、以下の8曲になります。

1曲目:君の歌、僕の歌(CoCo)
2曲目:最初のキモチ(チェキッ娘)
3曲目:はんぶん不思議(CoCo)
4曲目:避暑地の森の天使たち(おニャン子クラブ)
5曲目:夏色キッス(アイドリング)
6曲目:シンデレラたちへの伝言(高井麻巳子)
7曲目:海へ行こう(チェキッ娘)
8曲目:レモンドロップ(アイドリング)


曲のラインナップが渋く、ミックスの「ミ」の字も出ないような爽やかな曲ばかりでした。
今回のラインナップをメインに今後のライブも行っていく模様です。

大きな声で騒ぐより可愛いアイドルを見て癒されたい!
最近疲れていて、なかなか気力が出ないんだ、
今、私にとって最優先は癒しだ!


そんな方には、激しくおススメしたいグループです!

この公演では、1曲だけ撮影が可能でしたので、
ここから写真を交えてメンバーを紹介していきます。








1人1人ピックアップした写真をあげていきます。


菅沼もにかちゃん 13歳



菅沼もにかちゃん


小松もかちゃん 15歳




内山 珠希ちゃん 15歳




神岡 実希ちゃん 13歳







 門前 亜里ちゃん 16歳







鉄戸 美桜 ちゃん 14歳






我妻 桃実ちゃん 13歳






初公演でしたが、皆楽しそうに歌っていました!!

曲以外のシーンでも印象に残ったところがいくつかありました。

1つ目は、1曲目が終わった直後に、13歳の我妻 桃実ちゃんが笑顔のまま、涙をポロポロ流していた事です。


楽しい、嬉しいという溢れる気持ちが、
見ていたお客さんにもストレートに伝わってくる

そんな気持ちの良いシ-ンでした。


2つ目は、フリートークのシ-ンです。

メンバーが自身のあだ名がどんなのが良いか、
お客さんに質問していました。

その結果、

門前亜里ちゃんは、「ありりん」
内山珠希ちゃんは、「たまちゃん」
小松もかちゃんは、「こまっちゃん」
神岡実希ちゃんは、「ゴッドヒル」
鉄戸美桜ちゃんは、「てっちゃん」
菅沼もにかちゃんは、「もにーちゃん」
我妻桃実ちゃんは、「ぽにょ」


に決定しました。

メンバーがお客さんに委ねていましたが、
すぐにあだ名を思いつく人はなかなかいないのか、
僕ぐらいしか、案を出していませんでした(^^;)

でも、あだ名はアイドルにとって、すごく大事なものですので、
今後修正していっても問題ないと思います。

特に神岡実希ちゃんは、「ゴッドヒル」に決まって、
相当焦っていたので、変えた方が良いかもしれません(^^)。

他のト-クのシ-ンでは、小松もかちゃんが、

「皆さん、今日は何の日でしょう?」
と投げかけるシーンがあり、
『米騒動の日です♪』

と、米騒動に関して、嬉しそうな表情で語っていたのが面白かったです。


あだ名の問いかけも含め、会場のお客さんに答えを投げかけるスタイルはとっても良かったですね!
最後に、もう一度メンバーの写真を順に貼っていきます。


バスケット大好き!
何げない仕草が可愛い、隅にいても可愛い!
菅沼もにかちゃん !



MCが上手な15歳!
気配り上手な優しい女の子!
リーダータイプの内山珠希ちゃん !



爽やか!綺麗!今日は何の日でしょう?
教えて!こまっちゃん!小松もかちゃん !



じわじわくる可愛さを持っています!
個人的に一番急成長するタイプに見えてます!
時より見せる笑顔がキュートな
神岡実希ちゃん !


パーっと!明るい雰囲気が魅力的です!
トークで個性を爆発しそうな門前亜里ちゃん !



いろんな表情を持っていて、
バラードの時の表情と笑顔の時の表情が
ギャップ萌えを生む!
鉄戸美桜ちゃん!


このライブでは、ダントツに目立ってました!
楽しい!嬉しい!みんな!ハコムスを見て見て!
エースのオーラを感じる! 
我妻桃実ちゃん!









ライブでのパフォーマンスという観点から見ると、
この日は桃実ちゃんがズバ抜けて良く見えました。

表現力が抜けており、メンバー全体を見ていても、
勝手に桃実ちゃんが目に入ってくるんです。

動きのキレが抜群で、目を輝かせて歌っていました。

正直僕はビックリしました。

隣にいた、アイドルファン歴が長い方もたまげておりました。
皆さん、ハコムスのライブに行った時は、彼女の動きには特に注目してみてください。


この新人公演では、1曲撮影タイムが設けられているんです。

カメラが好きな皆さん!
ハコイリムスメはめっちゃ可愛いですよ!

メンバーも7人なので、全員撮る事も十分可能です。
Twitter、ブログ等での掲載もOKなので、いっぱい撮って皆でハコムスの写真をUPしましょう!

コイリムスメのライブは毎週水曜日!
昼の13時からの公演になります!


1回目のライブでは緊張しているように見えた子が多かったので、これからはどんどん良くなっていくと思います。

皆さんハコイリムスメのライブに行き、
癒されちゃいましょう!
行くか迷われている方、とりあえず劇場まで行き、
癒されちゃいましょう!

次回のライブは、8/6(水)13:00から!
場所は、AKIBAカルチャーズ劇場です!
チケットはこちらから。

【ハコイリムスメ情報】----------------------------------------------

ハコイリムスメ         Twitter @hako_musu
内山 珠希            Twitter @tamaki_box
門前 亜里            Twitter@ari_kadomae
小松もか            Twitter@moka_komatsu
神岡実希            Twitter@miki_k_box
AKIBAカルチャーズ劇場    Twitter@AkibaCultures
                                        ブログ:シンデレラの成長日記
--------------------------------------------------------
-----------------

※この記事で使用している一部の写真は、アラキサンが撮影した写真になります。
 ご本人に許可を取り使用させて頂いております。