スマイル学園ライブ~10/14(日)Moe1 グランプリ~ | アイドルレポートブログ!!~輝けスターの卵~
10/14(日)に秋葉原で行われた
Moe1 グランプリというイベントに行ってきました。


目的は最近知ったスマイル学園というアイドルユニットを観に行く為でした。


スマイル学園の特徴は

・ 小学5年生から高校2年生のメンバーで組まれた19人組ユニット
・ メンバーは個性豊かな子ばかり
・ 物販の際にアイドルと話せる時間が長め
・ ライブ以外にも触れ合いイベントを頻繁に行っている
・ ファン参加型の企画を取り入れている
・ 物販で1000円購入するたびに写真や動画が撮れる撮影券をもらえる
・ ライブによってはライブ中の撮影が可能である

まだ3回しかライブに行った事ない自分の印象ですが、こんな感じです。


スマイル学園はとにかくファンとアイドルの距離が近いユニットです。


現在多くのアイドルユニットがライブ後に物販を行い、
その際お客さんが物販を購入すると、
サインも含めたメンバーとのトークタイムの時間がもうけられますが、
スマイル学園の場合、その時間が最長時には3分もあります


スマイル学園は物販1000分円で1サインというルールになっているので、
3000円分物販を購入すれば、最長で9分メンバーと話が出来ます。


さらにそこに最近はサインの時間の間は、
メンバーの写真撮影と動画撮影がOKというサービスも始めています。


そのサービスを自分も存分に利用して、
イベントでは写真と動画をたくさん撮りましたので、
今回はそちらを使いスマイル学園のレポートを書いていきたいと思います。


この日のメンバーの参加人数は13人でした。



まずはライブで撮影した写真を何枚か載せていきます。




 
 写真を見ての通り、可愛い子がとても多いグループです。
 そして何より感情豊かに歌っているのが伝わってきて良いですね!





 笑顔で歌ったり、




 感情を込めて歌ったりと、


 青春真っ盛りな女の子達の感情を込めて歌うシーンが、
 スマイル学園のライブでは見る事ができます!

 ダンスではユニークに感じたシーンがありました。




 一番左後ろの髪型がセミロングの子、木沢瑠那ちゃんに注目してください。




 真ん中から出てきました!!!!!


 木沢瑠那ちゃんが出てきたシーンしか撮れませんでしたが、
 確か順番にメンバーが真ん中から出てきたと思います。


 僕の記憶が正しければ、
 この振り付けの曲は新曲の「GIVE ME A SMILE」です!


 この新曲の「GIVE ME A SMILE」ですが、
 まだ発売されておらず、近日中に発売との事なのですが、
 

 発売日に関して、メンバーの1人向井静ちゃんに、
 インタビューしておりますのでそちらをご覧ください。





 発売日は11月14日です!!
 
 覚えましょう!

 
 もし忘れちゃったら向井静ちゃんに聞いてみましょう!

 笑顔で元気に日にちを教えてくれると思います。

 で、それが溜まらなくなり何回も聞くようになります。
  

 では、新曲の「GIVE ME A SMILE」はどんな曲なんでしょうか。


 そこでちょっとだけですが、
 メンバーの1人で絶対音感を持つ小西ねねちゃんに
 歌ってもらう事が出来ましたので そちらをご覧ください。



  

 ねねちゃんが前に走っています。


 君が好きになってぇ・・・・・


 の後の歌詞が気になります。




  では写真で簡単にメンバーを紹介したいと思います。





 動画で新曲の発売日を元気良く教えてくれた向井静(13)ちゃん!





 パワフルでダンスがキレキレな木沢瑠那(16)ちゃん。


 


 ファン対応が良く、歌が上手い羽矢有佐(17)ちゃん。



 

 MCが上手い、気持ち良いくらいに元気な話し方の内田美衣(14)ちゃん!






 絶対音感があってノリがとっても良い小西ねね(13)ちゃん。




 
 まだ小学生ながらスターの雰囲気が漂う田谷奈々子(12)ちゃん。





 歌っている時感情を込めているのがすごく伝わってく中原 芽生(14)ちゃん。






 面白キャラ、独特の雰囲気で皆を癒す北村 真珠(14)ちゃん。

 
 


 キラキラした目が可愛い過ぎる小学生の永島 穂乃果(11)ちゃん。



 

 
 笛の担当で曲によっては笛を吹いてみんなを癒す岡崎 苺(10)ちゃん。




 
 ピアノが得意で絶対音感がある小学生、会田 りか(11)ちゃん。





 間取り図に詳しくて、間取り図を見ながら語れちゃう水野 あおいちゃん(12)。



 と、写真を見てわかるようにスマイル学園は、
 ルックスの良いメンバーが揃っていますね。


 それでは、最後にまつ毛とおっとりとした話し方が特徴な
 井咲 碧海ちゃん(13)にスマイル学園のライブにまだ来た事のない人に向けて
 メッセ-ジを頂きましたので、そちらをご覧ください。





 たくさんいるんですけど
 みんなが違くて
 すごく良いグループ


 スマイル学園は、
 すごく優しい雰囲気のライブをするので、
 激しいライブのノリが苦手な人でも楽しめると思います。


 また、アイドルユニットの中ではメンバーと話せる時間も長いので、
 アイドルと話をして癒されたいっていう人にも合っている現場だと思います。
 物販では撮影も出来るので撮影好きな人にもお勧めです。
 
 
 大人数のグループなので、
 なかなかメンバーを把握するのは難しいかもしれませんが、
 Youtubeに運営の方が作ったメンバーの自己紹介動画や、
 ファンの方が物販の際に撮影した動画が上がってますので、

 まずはYoutubeでメンバーの名前で検索して、
 メンバーの動画をご覧になってみてはいかがでしょうか。



 日々の生活の中でフレッシュな癒しが欲しいと思っている方!



 みんな個性豊かで、表情豊かなメンバーばかりの、
 スマイル学園のイベントに、一度足を運ばれてる事をお勧め致します。
 


----------------------------------------------------------
定期ライブ:放課後スマイル学園特訓ライブ 毎週木曜日 場所:赤坂GENKI
近日イベント:10月27日(土)スマイル学園ハロウィンイベント
                11月4日(日) スマイル学園文化祭2012&新入生歓迎会

この記事で出てきたメンバー(敬称略)

向井 静    
http://ameblo.jp/shizuka-mukai/
木沢瑠那   
http://ameblo.jp/runa-kizawa/
羽矢有佐    http://ameblo.jp/arisa-haneya/
内田美衣    http://ameblo.jp/mii-uchida/
小西ねね    http://ameblo.jp/nene-konishi/
田谷菜々子  http://ameblo.jp/nanako-taya/
中原 芽生   http://ameblo.jp/mei-nakahara/
北村真珠    http://ameblo.jp/mami-kitamura/
永島穂乃果  http://ameblo.jp/honoka-nagashima/ 
岡崎苺       http://ameblo.jp/ichigo-okazaki/
会田りか   
水野あおい 
井咲碧海      
http://ameblo.jp/isaki-aoi/
スマイル学園 
http://ameblo.jp/smilegakuen/
                    
http://smilegakuen.jp/
----------------------------------------------------------