マイカンパニーイベントハロウィンパーティー撮影会 | アイドルレポートブログ!!~輝けスターの卵~
10月13日(土)にアイドルが多く所属する、
株式会社マイカンパニーの事務所イベント、
ハロウィンパーティー&撮影会に行ってきました!

ここの事務所のイベントは初めての参加でしたが、
とても楽しかったです!



マイカン


アイドルは下は幼稚園から上は大学生までと、
幅広い年齢層の9人の子が参加していました!


イベントの1部がハロウィンパーティーで、2部が撮影会だったのですが、
このマイカンパニーイベントを一言であらわすなら、

「あまり知られていないけど、
 すごく平和な雰囲気で癒される場所。」

です。

1部はハロウィンパーティーという事で、
アイドルのみんなの服装はハロウィンでした。



ハロウィンパーティーの内容は、
アイドルの子達と一緒に飲食を楽しんだり、

アイドルの子達からクイズが出題されて、
それに正解した人が景品をもらえるといったものでした。





 ケーキを食べるアイドル(^^)




 ケーキ美味しいようです(^^)
 左から中城あすかちゃん、新原里彩ちゃん、稲葉すみれちゃんです。





 こちらは12歳の中尾瑠見ちゃん!
 カボチャのようなメロンパンを片手ににこり(^^)





 飲み物もアイドルの子がついでくれます。




 ついでくれているのは小学4年生の荒井 暖菜(はるな)ちゃん。
 全員ぶんついでくれました(^^)




クイズはアイドルがそれぞれ自分のクイズをお客さんに出していきます。






 動画は中尾瑠見ちゃんがクイズを出しているシーンです。
 クイズに当たるとお客さんがくじをひきます。




 くじの行方を見つめる荒井 暖菜ちゃん(^^)






くじシーンは動画で見るとこんな感じです(^^) 
真ん中の黒い服装の子は葛山 優奈ちゃん。
元気な女性の声はマネージャーさんです。


クイズが終わった後は、撮影をしたい人は撮影をし、
アイドルと喋りたい人は喋るといったような、自由タイムになりました。


参加者のお客さんの数が10人ちょっとくらいと、
アイドルの人数とほとんど変わらなかった事から、


撮影会のように1人の撮影タイムがもうけられてなく、
本当に自由に好きなように撮影が出来ました!


1人の子をずっと撮っている人も、
他のお客さんがその子の前に来たら、
「撮りますか?」

と譲ってくれるような雰囲気が自然に出来ていました。




 雑誌Chu→Bohなどでおなじみの新原里彩ちゃん。
 元気ですごくポテンシャルが高いと感じた子でした(^-^)
 新原里彩ちゃんに関しては記事の下の方でピックアップして書きます。





 グラビア等で活躍する稲葉すみれちゃん。
 大人っぽい雰囲気でとても話しが上手な子です。




 ポッキーを口にくわえてカメラに視線を向ける2人。




 楽しそうですね(^-^)/





映画や舞台など女優中心の活動をしている中城あすかちゃん。
機関銃を持って笑いながらこっちを見ていますφ(.. ) 

機関銃を持っているという事で・・・・・・





セーラ服の機関銃の1シーンやってもらいました(^-^)/
「快感」のセリフにタメがなかった為Take2(・∀・)




ノリノリですね(・∀・)!
そんなあすかちゃんにインタビューをした動画がありますので、
ご覧ください(^∇^)





ノリが良くて自己PRがうまい子でした!

動画の中で紹介されている中城あすかちゃん出演の映画、
『ふとめの国のアリス』のHPはこちら
中城あすかちゃん出演の舞台「桃太郎外伝」のHPはこちらになりますので、
良かったらどうぞo(^-^)o


続いて新原里彩ちゃんです





元気がチャームポイントの里彩ちゃん!







頑張るぞ! ファイティーン!!
なんて言われたら
もうがんばるしかないですね(^∇^)

そんな里彩ちゃんにもインタビューしました!





現在マルチで活動する中で、
9月からFine Colorというユニットのメンバーとして、
活動も始めています。

動画の中でデビュー曲を歌っていますが、表現力のある子だと思いましたね!
まだ14歳ですが、とても将来性を感じます!




2部の撮影会では制服姿だったので、
里彩ちゃんに告白セリフをリクエストしてみました(^-^)/

まずはちょっと演技が入った感じの告白シーンです。






 R先輩「別にかまわないけど・・・・・・・・・・・・・。」








           o(〃^▽^〃)o♪♪




  今度は元気良く告白します!!




             (//・_・//)♪



演技力があってビックリしました!!


動画を撮る前に、ある程度展開の流れは本人に伝えてはおりましたが、
「これからよろしくお願いします!」
のセリフは里彩ちゃんのアドリブなんです。


相手が何をやって欲しいかを瞬時に理解し、
演技に入りセリフを滑らかに言う。


これが14歳の今の段階で出来ていると感じました!
すごいポテンシャルを持った子だと思います。




 告白セリフを言う前の場面です。






 この動画だけを見ると無邪気な女の子なんですけどね(^^)
 表現力のある新原里彩ちゃんは間違いなく数年後『来る』と思います!!

 キャラの雰囲気から下北FMのような番組なんか、
 合っているような気がします(^-^)/
 これからが楽しみです(^^)





 続いては稲葉すみれちゃんです。




 現在はグラビア中心に活動しており、
 9月28日に2ndDVDが発売され、10月28日にはDVDイベントがあるそうです!

 
 そのへんの事についてインタビューしました! 



 
 PRの仕方がプレゼンのようで良いですよね(^-^)/


 動画でも話題に出ていましたが現在すみれちゃんは、
 ミスアクション2013フォトジェニックジャパンコンテスト
 ミスコンに出場中です!!


 どちらも撮影会がありますので、
 撮影好きの人で興味ある方がいらっしゃいましたら、
 是非行ってみてください(^∇^)


 すみれちゃんにも機関銃を持ってもらいました。




良い表情してますねーーー(^▽^)!!
こんな表情されたら撃たれても自分文句が言えません!!




こちらは小学6年生の中尾瑠見(るみ)ちゃんです。
瑠見ちゃんにもインタビューしました。




 デビューしたばっかのようですが、
 動画での話し方を見てわかるように、
 やる気が満々なのが伝わってきますね(^▽^)


 AKB48が好きと言っていますが、
 どことなくAKB48の妹分グループ、
 SKE48の主力メンバー矢神久美ちゃんに雰囲気が似ていると思いました。

 将来が楽しみです(^O^)/



 
 こちらは小学4年生の佐藤 茉来(まな)ちゃんです。
 茉来ちゃんにもインタビューしました(^^)






 まだ10歳ですが、すでに香里奈さんという目標にする人ができていて、
 良いですね(^▽^)
 



 と、こんな感じにいろんな子にインタビューなどをしてきましたが・・・φ(.. ) 。。


 このマイカンパニーさんの事務所イベントは、
 冒頭でも少し書きましたが、自由で平和な雰囲気がすごく良いと感じました!


 撮影会はもちろん、事務所イベントでも、
 アイドルとの距離が近い時間が制限されているところが多い中、
 イベントの7割型自由タイムでした。

 
 誰かを撮影した後、後ろの方に行ったりすると、
 アイドル同士が仲良く話していたり、自由にリラックスしていたりする。

 そんな状況がかなりありました。

 そのシーンの1つがこちら。







 新原里彩ちゃんを撮影した後、後ろをの方に行ったら、
 最年少の荒井由莉菜ちゃんがいました(^o^;)



 平和な場所に可愛いアイドル達が終始リラックスして、
 自由に楽しんでいる。


 この雰囲気はすごく癒されると思います。


 お客さんもそこそこ売れているユニットや 
 サバイバルミスコンの終盤であるような、
 「ファンの団体の固まり」のようなものが全くないので、
 初めて来る人でもすぐに楽しめると思います!


 リーダーなりTO(トップヲタ)と呼ばれるような雰囲気を持つ人が
 いる気配がないんです!

 楽しみたい・癒されたいと思ってる人が平和癒し空間に来る。

 そんな感じのイベントだと感じました(^-^)/


 
 1部のハロウィンパーティーの最後にあった、
 ハロウィン衣装を着たアイドル達の集合写真を撮るシーンです。





 撮影会の時もそうだったのですが、
 1人の撮影時間をタイマーで計る事もありませんでしたし、
 1人の子にお客さんの列が偏るような事もありませんでした。


 自由に、そしてお客さん同士が自然と譲りあい、
 その時間を楽しんでいました!


 良いイベントでした(^∇^)


 マイカンパニーさんの事務所イベント、
 1度参加する事を激しくお勧めします!



 次回は12月にクリスマスイベントをするかもしれないとの事です。


 イベントには毎回のように、
 可愛いアイドルの子達が10人くらい参加するようですので、

 この雰囲気はかなり癒されると思いますので、
 是非機会があれば、一度癒されに行ってみてはいかがでしょうか(^∇^)





------------------------------------------------------------------
 2012年10月13日 マイカンパニー ハロウィンパーティー&撮影会
 参加アイドル(敬称略)
 稲葉 すみれ ブログ
 http://ameblo.jp/sumireinaba/
 中城 あすか  ブログ http://ameblo.jp/nakaasu/
 新原 里彩     ブログ http://ameblo.jp/risa-maicompany/
 葛山 優奈     ブログ http://gree.jp/katsuyama_yuna
 中尾 瑠見     ブログ http://ameblo.jp/1214nakaorumi/
 佐藤 茉来     ブログ http://ameblo.jp/mana0404-0404/
 荒井 暖菜     ブログ http://gree.jp/arai_haruna
 荒井 佑奈
 荒井 由莉菜
 マイカンパニー   HP  http://maicompany.jp/

------------------------------------------------------------------