感じたこと | cafe oheso

感じたこと

こんにちは。
オヘソです。

昨日は、毎月28日に行われます東別院てづくり朝市に出店しておりました。

コロナウィルス感染拡大に伴い、様々なイベントをはじめ、マルシェ、朝市などが相次ぐ中止、延期などでこの東別院てづくり朝市も、開催が危ぶまれましたが、開催が決まり、出店する人たちや、買いに来られる方たちも、それなりに気を配り1日を終えることができました。

朝、現地に到着した時は、なんか重い空気感だったのですが、青空の下、暖かい気温の中、終わった後は、なぜか気持ちが晴れやかでした。


もちろん、開催にあたり、賛否両論あると思いますし、場合によっては不謹慎だと捉える方もいると思いますが、ショッピングモールや、スーパーで買い物するよりは、安全だと思また事が正直な感想です。お店同士もそれなりの距離感、お客様とのやりとりも、電子マネー(paypay)を使えば接触は最小限、アナウンスもしていたせいか意識高い人も多いしといった感じで、決してイベントに対して後向きに考えなくてもいいのかな。と感じました。もちろん、規模や、イベント内容にはよると思いますが…すべてが、すべて中止しなくてもいいのではないかと、いち個人としましては、そう感じました。とにかく、今は自分たちが最低限できる予防策はしっかりしていく事が重要だと思います。



1日でも早くコロナウィルスが収束、安心安全な日が迎えられるよう願うばかりです。

昨日の東別院手づくり朝市の様子







オヘソ




インスタ →https://www.instagram.com/cafe_oheso/


twitter 

→    https://twitter.com/cafeoheso