(呼びかけ)譲渡会場の島忠ホームズ川越店さまに捨て猫が続いています。 | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

保護猫譲渡会を

開催させていただいている

島忠ホームズ川越店さま

 

10月20日~25日の

1週間足らずの間に

3回もの捨て猫がありました。

 

 

 

毎回同じ場所に

子猫が捨ててあったそうです。

 

 

今回も同じ場所に

洗濯ネットとダンボールに入れて

捨てられた子猫たちがいました。

 

 

1回目は7頭

2回目は2頭

そして今朝の3回目は3頭。

 

 

 

捨て猫は犯罪

1年以下の懲役または罰金です。

 

※ 軽くないですか?

  更なる罰則強化を。

 

 

 

 

保護活動を

応援してくれている

ホームセンターの島忠さんは

みな優しい人ばかり。

 

 

従業員さんの中で

引き取り手を

探してくれていました。

 

 

 

 

しかし、前回は

捕まえられずに

見失しなってしまった

子猫もいたそうです。

 

 

寒空の下

外にひとり放り出されたら

子猫は長く生きていけません。

 

 

 

 

今回はねこかつに

ご相談いただきましたが、

 

 

3頭の仔猫たちは

島忠さんの従業員さんたちの

お家に行くことが決まりました。

 

 

3回もの連続遺棄

 

 

2回目の犯行と

3回目の犯行の間の

24日(日)には

譲渡会がありました。

 

 

譲渡会をやっているから

捨てたのかもしれません。

 

 

(警察の実況見分)

 

 

悪質なので

川越警察に通報しましたが、

 

 

捨て猫は犯罪

なんてことが

今はいいたいのではありません。

 

分かっているだけで

人になれた子猫が

同じ場所に3回に分けて

12頭も次々と捨てられました。

 

 

もっとあったのかも知れません。

 

 

同一人物によるものでしょう。

 

 

 


近くに多頭飼育崩壊を

起こしている家があるのだろうと

推測しています。

 

 

産ませて捨てることは

解決につながりません。

 

 

必要なのは

捨てることではなく

 

 

不妊・去勢手術と

里親探しです。

 

 

いまからでもかまいません。

ねこかつに相談してください。

 

 

捨て猫のことに関しては問いません。

 

 

不妊・去勢手術と

里親探しはこちらで行います。

 

 

 

29日(土)は

住協川越支店さまで

保護猫譲渡会です。

 

 

 

 

そして

島忠川越的場店さま

島忠川越店さま

他の島忠さまでも

保護猫譲渡会を開催しています。

 

 

Amazon欲しいものリスト → 

ご寄付のお願い → 

ボランティアさん募集中 →