頑張れ、友よ!(2020年川島なお美賞受賞) | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

 

 

先日、とってもすごい

知識人・文化人の方々で構成される

文化戦略会議エンジン01さまより

『川島なお美賞』をいただきました。

 

 

https://www.enjin01.org/news/2020/0922_doubutu-naomi4.html

 

 

 

 

 

https://sippo.asahi.com/article/13752662

 

 

 

 

ねこかつをはじめてからは

ほぼほぼ休みなく走ってきました。

 

 

どうしようもない

人間の割には

がんばってきたな

 

 

 

と思う反面

 

 

 

まだまだ

できてないことだらけで。。。

 

 

 

エガちゃんが

作詞した曲とともに

ねこかつをちょびっとだけ

振り返ってみたいなと

思いました。

 

 

 

頑張れ、友よ!

 

 

 

 

 

 

ポチっと再生してください。

 

 

 

 

 

2013年冬

空きテナントを借りて

凍えながらひとりで

ペンキ塗りからはじめる。

 

 

 

頑張れ、友よ!

どん底は終わりじゃなくて
始まりさ

伸びしろは無限大
 

 

 

 

 

 

汚い野良猫を集めて

猫カフェなんてできるのか?

 

 

 

汚い野良猫がいる

猫カフェができた。

店をやめさせろ!

 

 

 

動物愛護団体を

名乗る人たちからの

嫌がらせの続く中での船出でした。

 

 

 

後ろ指さされたら
俺たちゃ未来指差して

走ってゆこう!


 

 

 

 

軌道に乗っていない

お店と同時に

原発直下の福島レスキューも

続けました。

 

 

毎回深夜に

酔っ払いを横目に見ながら

福島へ出発しました。

 

 

周りがやけにまぶしく見えて
目をつむりたくなって

 

 

 

(思い出深いきなちゃん)

 

 

2014年

普通のカフェの一角を借りて

譲渡会もはじめましたが、

 

 

福島から帰ってそのまま

譲渡会を開いても

来場者0は当たり前でした。

 

 

 

つまずき転び

こんなもんさと
つぶやいてたあの日




 

 

2015年春

川越市の観光施設

小江戸蔵里さんでの

譲渡会をはじめる。

 

 

誰だって悩んでいるのさ
 

 

 

 

 

 

あの子も

あいつも大人もじっちゃんも
 

 

 

 

2015年秋

住協川越支店さんでの

譲渡会をはじめる。

 

 

悩んだままでOK!
答え見つからなくても

前進もう!

 

 

 

2016年春

まるひろ百貨店さんでの

譲渡会をはじめる。

 

 

(たぶん)

デパート初の譲渡会

 

 

 

頑張れ、友よ!

 

 

 

 

 

 

喜びは辛さの後を
追いかけてくるのさ

 

 

 

 

 

 

自分次第
 

 

 

 

 

2016年冬

ホームセンター島忠さんでの

譲渡会をはじめる。

 

 

 

(たぶん)

ホームセンター初の譲渡会

 

 

 

後ろ振り返るのは
もうちょっと後回しにしてさ…

 

 

 



 

 

 

2017年夏

新宿京王百貨店の催事場にて

国内最大の保護猫譲渡会を

ねこけんさんと共催

 

 

2日間で

160頭にお声がかかる。

 

 

 

前へ!

どん底は終わりじゃなくて
始まりさ 

 

 

 

 

 

 

伸びしろは無限大
 

 

 

 

 

 

 

 

2018年秋

IKEA新三郷さんでの譲渡会をはじめる。

 

 

 

主催は

みさと動物愛護くらぶさん

 

 

(たぶん)

IKEA世界初の譲渡会

 

 

後ろ指さされたら
俺たちゃ未来指差して

走ってゆこう!


 

(殺処分機の中の子猫たち)

 

 

2017年春

茨城センターからの

子猫・乳飲み子の

大量引き出しをはじめる。

 

 

 

頑張れ、友よ!

 

 

 

(沖縄センター収容時のエース)

 

 

 

https://ameblo.jp/cafe-nekokatsu/entry-12581828341.html

 

 

 

 

2018年秋

沖縄野良猫TNRプロジェクトさんと協力して

沖縄センターレスキューをはじめる。

 

 

 

喜びは辛さの後を
追いかけてくるのさ

自分次第
 

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/cafe-nekokatsu/entry-12242043083.html

 

 

 

2017年

時の環境大臣に

ちょうど8週齢の子猫を抱かせ

8週齢規制の必要性を訴えたり

 

 

 

 

 

 

2018年

動物愛護法改正に関して

超党派議連の講師を

させていただいたりもしました。

 

 

https://ameblo.jp/cafe-nekokatsu/entry-12350977251.html

 

 

 

 

後ろ振り返るのは
もうちょっと後回しにしてさ…










 

前へ! 

どん底は終わりじゃなくて
 

 

 

 

 

2019年、2020年

ホームセンター島忠さんでの譲渡会が

あらたなステージへ

 

 

 

始まりさ

伸びしろは無限大
 

 

 

 

 

 

2018年春

大宮日進店はじまる。

 

 

 

 

 

2018年冬

川越シェルターはじまる。

 

 

後ろ指さされたら
俺たちゃ未来指差して

走ってゆこう!


 

 

 

 

支えていただき

ありがとうございますm(__)m

 

 

頑張れ、俺よ!

君への歌が、俺の力に…
 

 

 

Amazon欲しいものリスト → 

 ペットシーツが足りなくなってしまいました。

 いつもすみません。

ボランティアさん募集中 → 

 

 

ポチっとひと押しお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村