屁ひり女房 | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

 

 

わたしね、

いっかいに10みりも

みるくをのめるようになったの。

 

 

 

 

 

 

ねずみのおともだちもできたわ♪

 

 

 

 

でも、ながいながいじんせい

へいたんじゃなかったの。。。

 

 

 

 

 

 

 

こんなちいさなときに

せんたーってところに

いれられたの。

 

 

 

だれかが

うまれたばかりのわたしを

ころしてくれ!って

おもってたってことね。

 

 

 

そんなわたしをひきとって

そだててくれたひとがいたの。

 

 

 

 

 

 

ちっこして。

 

 

 

 

 

 

みるくのんで。

 

 

わたし、このときはまだ

おめめがひらいてなかったの。

 

 

 

だからきっと、

きれいなおかあさんが

おっぱいをくれているんだと

おもっていたわ。

 

 

 

それなのにね。。。

 

 

 

 

 

おめめがひらいたら、

そこにいたのは、

 

 

 

ぶしょうひげをはやした

おっちゃんだったの。。。

 

 

 

もうしんじられない。

 

 

 

おっちゃんは

どこにいくにもわたしをつれていくの。

 

 

 

ちょっとまってろよ。

いまみるくつくってやるからなって。

 

 

 

 

 

 

こんびにの

ちゅうしゃじょうでみるくたいむ。

 

 

 

おっちゃんはおにぎりをたべていたわ。

 

 

 

そんなとき、

わたしおならしちゃったの。

 

 

 

そしたら、

『屁ひり女房』だな!

っていわれたの。

 

 

 

なに!?

『屁ひり女房』って?

 

 

 

 

 

 

 

このおはなしらしいの!

 

 

 

そして

このおはなしにでてくる

引き屁をしろって!

 

 

 

いみがわからないわ!

 

 

 

なに?引き屁って!?

 

 

 

もうはやくおおきくなって

おっちゃんとさよならしたいわ!

 

 

 

5月末、茨城センターより

28頭の引き出しを行いました。

 

 

 

6月5日深夜には

6頭の成猫たちが

沖縄センターよりやってきました。

 

 

 

難しい子も多く含まれています。

 

 

 

 

 

 

顔がグシャグシャに膿んでいる子

 

 

 

 

 

 

 

両足がバキっといってしまって

立つことができない子。

 

 

 

その間、

地元の子たちのレスキューも

行っています。

 

 

現在、川越だけでも

30頭くらいがトライアルに入っていて、

10頭くらいがお届け待ちの状態です。

 

 

 

里親様やその他必要な

ご連絡も遅れ遅れになってしまっています。

申し訳ございません。

 

 

 

順次ご連絡をさしあげますので、

いましばらくお待ちいただきたく存じます。

 

 

 

 

 

8日(土)・9日(日)は

川口リリアでねこたま祭です。

 

 

 

ねこかつも出展させていただきます。

 

 

 

ねこたま祭HP → 

 

 

 

 

 

 

9日(日)は

島忠江東猿江店さまで

保護猫譲渡会です。

 

 

 

 

 

川越市の観光施設

小江戸蔵里さまでも

保護犬・保護猫譲渡会があります。

 

 

 

小江戸蔵里HP → 

 

 

 

Amazon欲しいものリスト → 

 

 

 

疲れがピークに達すると

変なブログを書きたくなりますm(__)m

 

 

 

ポチっとひと押しお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村