2020年10月22日(木)Trick or Treat!今年もハロウィーンの季節... | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。

View this post on Instagram

2020年10月22日(木) Trick or Treat! 今年もハロウィーンの季節が近づいてきました。ハロウィーンといえば、古代ケルト人のお祭りが起源とされ...ということを毎年書いて、3年目になるはずです。店主が子どもの頃は、日本人の間ではその存在はほとんど知られていなかったと思います。COVID-19対策のため、今年のハロウィーンの催しは、3密を避けて行われるのでしょうか。リモート参加?店主の勝手な予測では、口裂け女のコスプレが最も多く出現することでしょう。 #ある日のお客さま は、1歳の娘さんを連れて来てくださったお母さん。昔ケニアで看護師の国際ボランティアとして働いていらっしゃったそうです。店主の住んでいたラオスもそうですが、ケニアののんびりとした文化。例えば、地方のバスはお客の人数が集まらないと出発しないとか。道すがら知らない人でも目があったら、にっこり微笑んでくれるとか。豊かさとは、けっして持っている物だけでは計れない。そんな話で盛り上がりました。 平日の夜は、とりわけ「隠れ家BAR」の雰囲気満点の弊店です。店主とする東南アジアのディープな話にご興味ある方は、ぜひ足を運んでみてください。 写真は、2007年1月、ラオス南部の町ປາກເຊ(パクセー)にて。パクセーには、他の町ではあまり見ないサムローと呼ばれるサイドカーがタクシー代わりとして活躍していました。今もあるのかな?あまり遠くまで行く必要のない、比較的小さなປາກເຊパクセーの町ならではですね。といっても、当時ラオスで3番目に大きな町だったんですけど。ちなみにサムローが走るのは朝から夕方までで、夜の移動となると、自分のバイクか車か。あとは、根性の歩きです。観光客には、少し辛いですね。 今日も元気に営業しています。 皆さまのお越しをお待ちしております。 8お知らせ】 『体のセルフケア』が2020年12月19日(土) 17:00~19:00に開催されます。 場所:上福島コミュニティセンター 詳しくは、また後日お知らせします。 テイクアウトメニューはこちらです。 新嘉坡チキンライス ¥500 叉烧饭(チャーシューライス) ¥650 新嘉坡チキンライス 【デラックス】 ¥780 サラダ、香港風味唐揚げ、デザート付き 叉烧饭(チャーシューライス) 【デラックス】 ¥930 サラダ、香港風味唐揚げ、デザート付き ベト・オ・レ ¥500 パウンドケーキ(1枚) ¥200 大阪府のコロナ追跡システムに協力しています。 STOP COVID-19 #大阪 #福島区 #東南アジア料理 Cafe & Bar ສະບາຍດີ(#サバイディー ) 大阪府大阪市福島区鷺洲2-10-26 📞06-6136-7474 #osaka #fukushimaku #wifi #freewifi #cafe #bar #カフェ #バー #福島区グルメ #福島区ランチ #福島区バー #東南アジア #ラオス #ベトナム #チキンライス #チャーシューライス #テイクアウト #ベトナムコーヒー #パクセー #サムロー #ハローウィーン #ジャックオーランタン #halloween #変わろう日本

A post shared by Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー) (@hiro_ti) on