2020 年1月28日(火)出張旅行記その6426日のお話バンコク滞在は2日間。... | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。

View this post on Instagram

2020 年1月28日(火) 出張旅行記その64 26日のお話 バンコク滞在は2日間。この間にたくさんの友達と会いたいところですが、店主の連絡が際際になるため、どうしても都合のつかない友達もいます。申し訳ない。連絡が際際になるのは、店主の旅行がどうしても急な変更が入りやすく予定をたてにくいものであるため。ご迷惑をかけてしまいます。ごめんなさい。 お昼出かける前に、ゲストハウスのロビーでふと目についた、スピーカー。「お前さん自身の音楽をかけてみなよ♪」とあります。ということで、自分のカラオケをかけてやりました。周りに日本人がいたら、恥ずかしくてできないなー。店主、話す時の声と歌声がかなり違うらしいので、バレてないと思いますが…😆 今日は強烈な出来事がありました。 2年前、非常勤講師として中学校へヘルプに行ったことがあります。その時職員室の前の席でお世話になった先生が、現在娘さんの仕事の関係で、タイに住んでいらっしゃるんです。半年前も訪ね、今年も訪ねました。お孫さんとも2回目の顔合わせになります。 駅で待ち合わせ、家に向かう途中で、娘さん、ひょっとして前我々が働いていた学校を卒業しているんですか?話の流れでそう訊いたんです。 「違う、違う。子ども達は東住吉中学校卒業よ。」 え!そこ、店主も卒業しています。年齢は違うので、店主の後輩になりますね。もしかすると、知ってる先生もいるかも。 息子さんとは、店主とも歳が近いみたいです。 と、いろいろ話ししていたら… 同級生やん! 中2の時、同じクラスでした。バスケ上手かった彼ですよね。よく覚えてます。 なんと!職場で親しくしていただいていた先輩は、実は同級生のお母さんだったのです。なんだ、このへんな感覚😁 大先輩が生徒たちに話したり、職員室でも話してくれたお孫さんって、同級生の娘さんだったんですね。笑話で話題に上がった息子さんって、同級生だったんですね。 いや、本当に世界はどこでつながっているか分からないものです😁これからもよろしくお願いします。 晩ご飯は、小学校の時の同級生とタイスキです。4人のプチ同窓会が開催されます。 本日1月28日(火) 19:00~営業いたします。 長らくご迷惑おかけしました。無事帰国しました。皆さまのお越しをお待ちしております。 1月29日(水)より通常営業いたします。 イベントのお知らせ 『体のセルフケア』 2020年2月1日(土) 16:30~18:30 https://www.facebook.com/events/755181434977543/ 旅するラオ語会話2月 2020年2月9日(日) 15:00~16:00 https://facebook.com/events/497118197599635/ #大阪 #福島区 #東南アジア料理 Cafe & Bar ສະບາຍດີ(#サバイディー ) 大阪府大阪市福島区鷺洲2-10-26 📞06-6136-7474 #osaka #fukushimaku #wifi #freewifi #cafe #bar #カフェ #バー #福島区グルメ #福島区ランチ #福島区バー #東南アジア #ラオス #ベトナム #旅好きな人と繋がりたい #バンコク #toomuchpain

A post shared by Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー) (@hiro_ti) on