再開なるか...? | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。


♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう

突然ですが、この写真。
Cafe & Bar Sabaideeのブログ

何の写真か、分かりますか?

知っている人は、思わずニヤリとしてしまう。

知らない人には、どうやって使うの、これ?とチンプンカンプンな代物。

これ、6000円くらいするんです。

え?!

ただの木切れやん!


と思ったアナタ。

正しいです。

私もそう思っていました。

これ、体操選手がトレーニングに使う、倒立バーというものです。

逆立ちなんて、床でやるもんでしょ?

いえいえ。

倒立バーを握ることによってバランスは取り易く、さらに手首が伸びるので、負担がほとんどかかりません。
常に床で倒立していたら、腱鞘炎のあまりの痛みに、手首を取り換えたくなってしまいます。

こんなん、DIYで数百円でできるやん!


できます。

しかし、私が購入した当時、これほどまでに手にしっくりくる太さの丸棒を、ホームセンターで見つけることは困難でした。細すぎては不安定で、太すぎてもしっくりこない。これをつくった会社は、なんと絶妙なバランスの太さに仕上げたものだと、うっすらと感動を覚えたほどです。職人技です。

今では、さまざまな太さの丸棒を見つけることができ、後輩にも自作した女の子がいました。

さて、なんでこんなものがうちにあるかというと、その昔体操をしていたからです。
ずるずると社会人大会にも出場していたんです。

でも、ラオスに行って2年間体操から離れると、すっかり怖くなってしまい、倒立バーもただのインテリアと化していました。

今回、引っ越しして1週間が経ちました。

段ボール箱が積み上げられていた新居。

Cafe & Bar Sabaideeのブログ

この1週間、ちまちまと片付けては納屋に箱を積み上げていき、

Cafe & Bar Sabaideeのブログ

なんとかここまで整理できました。

この1週間、本当きつかったー。

で、心に余裕ができるようになると、お腹の余裕が気になるようになってくるもので...

十分な広さもあるし、筋トレでもすっかー!

となるわけです。

Cafe & Bar Sabaideeのブログ

こんな感じで腕立て伏せします。

今日は再開初日だったので、一回で終わりました。あかんやん。

果たして、続くのでしょうか...?