5月27日から29日まで2泊3日で伊勢神宮へ行ってきました💛中学時代からの親友と超久々の旅行です😆
天気が悪いということで気分もどんよりしてました…2ヶ月前から楽しみにしていたから。
ところが、外宮に着いたら晴れてきて☀️暑くなるという奇跡✨神様ありがとうございます‼️

初めての伊勢神宮はなんとも言えない静かな綺麗な空気に包まれてパワーがみなぎるような感覚に!参拝してよかったです🥰内宮を出ておはらい町を歩きました。時間が無かったのでゆっくりは見れなかったけれど、『おはらい犬』を購入出来たので大満足。

お宿までは贅沢にタクシー🚕¥7000  ちょっともったいなかったーっ😂
鳥羽国際ホテル潮路亭。温泉♨️だったので気持ちよかったです。お料理も美味しかった😋

翌日は大雨😭暴風ではなかったけれど、どこにも行けない感じ。ミキモトにしようとタクシー🚕に乗ったら卸問屋さんがあると聞きそちらへ。散々迷った挙句、ピアスを2種類購入🤪
特急に乗り名古屋へ。JRゲートタワーホテルの23階✨景色も良くお部屋も綺麗で最高でした。夜は#まるや のひつまぶし😋美味しかったなぁー‼️

最終日は#名古屋城 へ。快晴で本当に良かった。

でも知らない土地はわからないから余計に疲れます…迷って迷って16000歩にはびっくり🫢ランチは味噌煮込みうどんにしたところ、あまりの固さに驚き半分しか食べれなかった😩もう食べなくていいや。。。高島屋でジュエリーや服、お土産のういろうなどを購入。旅は浪費しちゃいますねー😂😂怖くてレシート🧾捨てました。
疲れたけれど楽しかった😆あっという間過ぎて記憶が曖昧🤣凄く喋って声が枯れそうだったのは覚えてる。親友は仙台に住んでいるのでなかなか会えないが、これからはもう少し会えるといいな❣️