金曜日の晩ごはんは久しぶりに東家寿楽さんへ

行ってきました。



やっぱり美味しい😋

本当はもり蕎麦が好きですがこちらは海苔が

美味しいので、ざる蕎麦が定番になりました。






いつも長ねぎの切り方が丁寧です。








お庭が素敵なんですよ。




昨夜は、ばんけい花火大会花火




円山の向こう側です。

ちょっと遠いので上手く撮れませんが💦




訃報  ラッセル・マローンさん 60歳


ジャズギタリストです。

なんと来日公演中の出来事です。

23日に帰らぬ人になりました。

ロン・カーターのトリオでブルーノート東京に出演されていました。コットンクラブも予定でした。

彼を知ったのはやはりダイアナ・クラールのバンドです。きれいな音色に魅了されました。

ジャズギターの最高峰とも評されています。

一度ニューヨークのジャズクラブ、スモークで観たことがあります。ダイアナ・クラールのジャージーなムードとは違った一面を見せてくれました。

アクティブにグイグイと弾き音数も多いのです。確かな技術と音色の素晴らしさに感動しました。

ブルーノート東京では元気に笑顔で演奏されていたそうです。

まだまだ若い。これからも楽しみでしたので本当に残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします🙏💙🙏💙🙏






かふぇるな{emoji:お月様}