道の駅あびらD51ステーションに行ってきました。


鉄道資料館があります。

「デゴイチ」国鉄SL終焉の地、追分でOBの手によって維持されているそうです。




SLのナンバープレートなどが展示されています。









パネルでいろいろと展示されているのでSL好きの方は楽しいでしょうね。






キハ183-214



これはちよっと懐かしいですね。

乗ったことがあります。










あびら町は菜の花畑が有名だそうです。

ブログのお友達も行ってとても広くて素晴らしい景色でした。来年は行ってみたいと思いました💓






お昼はあびらロース豚肉の「D51豚丼」にしましたニコニコ



安平町のお野菜をたくさん買って帰りました。

行きは長沼町から帰りは千歳から帰りました。


お墓参りは12日に行ってきました。2箇所のお墓で4件周りました。自分たちの両親、父方母方で4件です。偶然に近いのでとてもまわりやすいんです。


かふぇるなお月様