昨日お魚屋さんに行くと積丹産まぐろがありました。





積丹産本まぐろ




赤身と中トロうお座 

積丹産って珍しいです。

う〜ん、なかなか美味しい😋




野菜の和風ジュレ

長芋、ミニトマト、ブロッコリー。




涼しげで気に入りました。ゼラチンを入れるだけですから作ってみれば簡単なんですよね。




沢煮椀

大根、にんじん、玉ねぎ、きゅうり、ベーコン。

沢煮椀は豚肉など入れるそうですが簡単にベーコンにしました。手軽にできておいしくいただきました。




作り置き、かぼちゃの煮物




作り置き、春雨サラダ




お野菜が多くてヘルシーな和食の献立になりました照れ



今日は肌寒いくらいの気温です。
まるで天然クーラー。
このまま夏が終わってしまうのかと思うほど。
暑さもひと段落。
中島公園をお散歩してきました。
池を見ながらひと休みしました。
風が吹いて身体が冷え冷え。
ホットコーヒーが美味しかったです。
でも暑さはまた戻ってくるそうです流れ星


かふぇるなお月様