いつものお魚屋さんでマスを買ってきました。

大根があるのでおろし和えにしてみました。





マスおろし和え

オリーブオイルで焼いたマスに青ネギを混ぜた大根おろしをたっぷりとのせました。ポン酢でさっぱりといただきました。




小鯛笹漬け




トマトおひたし🍅




小松菜煮浸し




白和え




お味噌汁

わかめ、麩、茗荷、ねぎ。




久しぶりのおろし和えが美味しかったです💓

お米はいつも長沼の農家さんから買っています。「ゆめぴりか」です。



札幌の地元の百貨店、丸井今井にお買い物に行ってみると、わらびの水煮がありました。最近は見かけなかったのでちよっと嬉しいです。まずはお浸しでいただいてみましょう✨



かふぇるなお月様