ある日の晩ごはん。

この日はお疲れ気味だったし、お蕎麦が食べたいということで東急百貨店に行きました。


東家寿楽




おろし天ぷらそば

たっぷりの大根おろしと天ぷらがのっています。

冷たいつゆをかけて頂きます。




天せいろ



東急百貨店はビックカメラ、ユニクロなどが入りグンと人が増えました。ビックカメラはコンパクトな店作りになりましたが狭い分とても見やすくなりました。日用品もあるし便利です。




ある日はハンバーグ屋さんへ。

大丸のハンバーグ屋さんです。


和風おろしハンバーグ

2つに割っていただきました。



こちらのお店ではBGMにいつもブルースが流れています。ブルースと言ってもホントに古いのがかかっているんです。なかなか落ち着きます✨♪✨



コスパのよいお店です。

ハンバーグが食べたくなったらいつもこちらに来ています。そしていつも和風おろしハンバーグを注文してしまいます。あっさりして美味しいですニコニコ




街角お散歩






昨日はスカッと晴れて爽やかな北海道らしい一日でした。今日は湿度が高くて曇りです。こんな日が交互にきています。



かふぇるなお月様