昨日はパン教室でした。2種類のパンを習いました。グラハムブレッド、まめあんです。



グラハムブレッド

グラハム粉(全粒粉)の粗挽きを30%生地に混ぜたヘルシーブレッドです🩷




シンペル型に入れて発酵させます。グラハム粉は牛乳とよく混ぜて時間をおいて前処理してから使います。




まめあん🫘




こしあん、お豆のフィリング。

生地にもこしあんが入っています。

ふっくらした形がかわいい。

焼き上がりにナパージュを塗り豆をのせます🩷




お教室で試食パンコーヒー




グラハムブレッドは食事パンにぴったりです




お楽しみメニュー、パリの石畳

生チョコレートでした。




お家に帰って早速お昼にいただきました✨

パパちゃんも焼きたてパンを楽しみにしていて、仕事途中に一時期帰宅ウインク




まめあん




真ん中からカットしてみました。

フィリングが真ん中。自画自賛拍手



グラハムブレッドとても美味しかったです。粗挽きのお粉でしたが細挽きを混ぜて作っても簡単でいいと思いました。



お花が次々と咲いていますピンク薔薇









今日は青空で爽やかですピンク薔薇



かふぁるなお月様