街角お散歩、大通公園です✨🌳✨













カラフトアツモリソウ






こちらは偕楽園

札幌駅北口から近いです。





石川啄木

短い札幌滞在でしたがたくさんの歌を残されています。




清華亭

明治天皇が立ち寄られた休憩所です。

和洋折衷、の立派な建物です。




大きな木はヨーロッパクロマツです。




昨年からの改修工事を終えました。






北大からも近いので当時はイベントの会場になっていました。




昨日は学校の見学なのでしょうか、大勢で見学されていました。今度ゆっくりと中を見学したいと思いました。



今度ゆっくりとご紹介したいと思っています💓



かふぇるな🌙