昨日はお天気がよかったので午前中に百合が原公園をお散歩して来ました。札幌市北区にあります。



百合が原公園

百合が原というだけあって百合の花がきれいだそうです。1ヶ月後が楽しみですね💓




サイロ

元々この辺りにあったそうです。

とても大きくて立派なサイロです。



かなり広い敷地です。





百合の花だけでなく季節の花壇が楽しめます。もうすぐラベンダーの季節です✨🪻✨












ヒマラヤの青いケシが咲いていますとニュースで観たので来てみました✨



メコノプシス

小さな青い可憐なお花でした。

風が強くてうまく撮影できません😅




日本庭園

やはり本州とは違う雰囲気。

北海道は木が違うのでしょうね。




中国の庭 しんほうえん

伝統的な自然山水の庭です。








マグノリアが咲いていました。



フロリダに自生するモクレンの一種。

気候が違うので特別な雪囲いをして越冬されているそうです。手間をかけて育てています。



見事に大きなお花です。




ドイツの庭




ハニーサックルが咲いていました。

私の好きなお花です💓




真上を飛行機が飛んでいます✈️

丘珠空港が近くにあります。




芝生の広場がとても広くて子供達が遊んでいました。



公園を眺めながらお昼を頂いて帰りました。

キーマカレー。思ったより辛い!!

それからパパちゃんお仕事に向かいました。




午前中のお散歩ですがけっこう歩きました💓



かふぇるな🌙