昨日の晩ごはんは和食にしました。

牛肉炒めにたっぷりのネギをのせました。




牛肉炒めたっぷりネギのせ

何となく食べたくなって作りましたが「これ食べたかった〜」とパパちゃんもゴキゲンでしたニコニコ

鎌田のだし醤油をかけていただきます。




冷奴しらすのせ

揚げ焼きしたしらすをたっぷりのせます。

薬味はみょうが、ねぎ。

揚げ焼きしらすでコクがあります。





ほうれん草ごま和え




生麩田楽

羽田空港で買ってきた金沢の生麩です。

柚子生麩、とっても美味しいです。

ふき味噌を使いました。




お吸い物

しいたけ、にんじん、大根、玉ねぎ、わかめ。

冷蔵庫にあるお野菜たくさん入れて整理にもなりました。



ご飯




大根のお漬物もありました。



食べたかったものが偶然二人同じでした爆笑



北菓楼札幌本店




もうはやラベンダーが✨🪻✨




いい香り〜






今年は随分と早いです。




かふぇるな🌙