今日は東京2日目。

美術館に出かけてcoredo室町でひと休み。






「鶴屋吉信」を見つけましたお茶




吸い込まれるように入ってしまいましたウインク




涼菓がやはり人気のようです。



季節の生菓子




生つばら




京番茶




私は季節の生菓子「あじさいきんとん」




とてもきれい。お抹茶にしましたお茶




生つばら

ふわもち食感の焼き皮にマスカルポーネ餡🩷

抹茶マスカルポーネが美味しかったそうです。






京都の和菓子きれいですね。

美術館の後で喉も乾いていたのでお抹茶がたいへん美味しく感じました。京番茶もおかわりしました

「茶の湯の美学」を見た後でしたのでお抹茶がひとしお美味しかったですお茶



福徳神社⛩️



昨日は激しい雨にびっくりしましたが湿度も低くて過ごしやすい東京です乙女のトキメキ



かふぇるな🌙