昨日はニューヨークからお客さま。

只今一時帰国中のドラマー、新井田孝則さんが我が家にいらっしゃいました🥁

久しぶりに楽しいおしゃべりでした。




「きのとや」のケーキをリチャードジノリのお皿でお出ししたのですが、話題が木の話しになりお皿も木にしようと言う事で途中でお皿を替えてみました。




木工作家の内田悠さんの器

内田さんの三笠にあるギャラリー&カフェ「緑月」のお話をしをしたらしっかりチェックされていました❤︎




ジノリもいいけれど木の器は風合いがありますね。

フルーツも映えます💖




近況報告や音楽の話しで大盛り上がりました飛び出すハート

最近のニューヨークのお話しなど聞かせていただきましたが、ニューヨークは想像以上に物価が高いのに改めて驚きました。日本の3倍くらいかなと感じました。この円安まだまだ続きそうですし残念だけど私たちのような高齢者はもう行けないと思いました。若い時にたくさん行っておいて良かったかもしれません。ニューヨークには24回くらい行きました。音楽と美術館巡りの旅でした🗽




新井田さんとは20年近く前にニューヨークで友人の紹介で知り合いましたニコニコ飛び出すハート


お喋りの内容は殆ど音楽なのですが、昨日は話が飛びすぎて面白かったです。新井田さんは本格的なインド料理を作ります。カレーではなくインド料理ですよ爆笑

凝り性なのでニューヨークのインド人街でホールのスパイスやお米を買って作るそうです。


晩ごはんは最近気に入っているポールスターに行きました。新井田さんもお酒は飲まないので飲み物はお茶でしたお茶

大人様プレートを選びました。




ムニエル




ステーキ




チキンライス

新井田さんはチキンライスが大好きだそうです。

子供みたいに喜んでいました🩷




このレストランは北海道の食材を使い本当に美味しいです🩷



さて、9月にはツアーが始まります。

ニューアルバムは10月に発売予定。

参加メンバーはベースにウィル・リー、ジェイムス・ジーナスですニコニコ



こちらは札幌のフライヤー

ギターは日本を代表するギタリスト、養父貴さん。渡辺貞夫バンドで活躍しています。貞夫さんが離しません。養父さんに会うのも久しぶりなのでとっても楽しみです照れ


ツアーはこのメンバーで東京、大阪、京都、札幌、帯広で公演があります。その後メンバーをかえて大分、福岡公演だそうです✨♪✨



楽しい時間はあっという間でした。

いつも一緒に写真を撮りますが昨日は盛り上がりすぎて写真も忘れてしまいました。


次は9月に会いましょう〜💖



かふぇるな🌙