昨日大通方面を歩いているとカツポカッポと音が聞こてきました。幌馬車です

札幌まちばしゃ、だいちゃんです馬




札幌の中心部を走る観光馬車です。

ばんえい競馬を引退しただいちゃんです馬




だいちゃん、暑いのにお疲れさまで〜す🩷




さて、先日のおやつ

賞味期限も近づいていましたので、

大好きな神戸花見屋さんのおかき。

浮世あられ、本当に美味しい🩷




昨日は暑かったのでお昼ごはんはお素麺。

工夫のないお昼ごはんですが😅




「かま栄」のかまぼこ

小樽のかまぼこです。

母が小樽生まれなので大好きでした。

子供の頃からかまぼこといえば「かま栄」です。




作り置きの鶏肉照り焼き




めんつゆ、らでぃっしゅぼーやに注文しています。薬味は冷蔵庫にある青ネギと生姜だけでした😅



お昼ごはんはいつも作り置きや麺類、お弁当などで簡単にしています。お昼に納豆を食べることも多いです。


昨日は暑かったけれど夜は風がピューピューでした。今日も気温は21度と7月並み。お散歩日和です。


どうぞ楽しい日曜日をお過ごしくださいね💕



かふぇるな🌙