お魚屋さんでババカレイを買いました。

ババカレイは煮付けが最高です。




ババカレイの煮付け

ゴボウも一緒に煮付けました。

茹でたアスパラを添えました。

新鮮なお魚はさっと煮るのが美味しいです。

脂がありおいしく頂きました。




にんじんとアスパラの白和え

すりごまを入れます。




トマトのお浸し

薄味のだし醤油に漬けるだけです。

サッパリとしてこれからの季節むきです。




黒豆

らでぃっしゅぼーやの黒豆です。

この小鉢は結婚してまもなくお正月用に買いました。黒豆を入れるために買ったんですよ。形も色も使いやすくてお気に入りです。




あさりのお味噌汁

しみじみ美味しいですね。







特別なものはひとつもありませんが、しみじみ美味しい和食です🩷




新幹線の駅、駅ビルが出来る場所です。

新幹線の延伸が遅れても駅ビルは早く開業して欲しいです。バスターミナルを利用する方は大変ですよね。札幌の経済にも影響するので早い再開発を望んでいます。



この創成川を挟んで駅が出来るそうです。




東側、創成川イーストは再開発が進んでいます。



最近訃報がとても多く感じていましたが、

昨日のサンボーンの訃報は衝撃でした。

いろいろとお友達とサンボーンの思い出話をしています。ここ数年は体調が悪いのによく頑張って長生きしてくれました。あちらではハイラムやディーンと演奏するのかな🥹



かふぇるな🌙