昨日の晩ごはんは簡単にペペロンチーノとキャロットラペにしました✨




キャベツのペペロンチーノ




キャベツとロースハムです。

ベーコンが無かったのでロースハムでオリーブオイルを多めにして作りました。ソースはペッシェとにんにく、オリーブオイルです🫒




キャロットラペにんじん

にんじんを荒めにおろしました。

デコポン、くるみ、クランベリー、カッテージチーズ。タラゴンビネガーのドレッシングです🌿




デコポンとクランベリーの酸味がいいです。カッテージチーズで優しい味わいに〜。作り置きしておくと味が馴染みます🥕🍊




買ってきたビエンナーレのチキンソテー




ローズマリーを添えただけです✨




にんじんのサラダ、キャロットラペは色もきれいですし大好きなサラダです🩷



GWに買ってきたハーブの苗などをプランターに植えました。北海道は雪が溶けてGWからガーデニングの季節が始まります🪴

タイム、セージ、ディル、ミント、バジル、チャイブ、パセリ、ローズマリーなど植えました。ローズマリーは越冬出来ないので冬は室内に入れますが乾燥してしまうのか葉が落ちてしまいます。毎年春に購入しています。マンションなので風通しがよくないせいか成長がイマイチだったりしますが今年は上手くいきますように✨🌿✨



かふぇるな🌙