GW前半は仁木町〜岩内をドライブしましたが、昨日は仁木町〜ニセコ方面へドライブしてきました🚗


GWなので混雑を予想してなるべく人の少ない所を目指しました。結果、全くと言っていいほど人に会わずにスイスイと移動できましたひらめき



ランチはニセコのお気に入りのイタリアン🇮🇹

ちょうど一年前にニセコのひらふに来てふらりと入ったイタリアンレストランがすっかり気に入ってしまいました✨




ここは異国🩷




ヨーロピアンな雰囲気が漂っていますよ〜★




パスタセットのサラダ🥗




トマトソースのパスタ🍝




細いパスタと茹で具合が好み。

味付けもとってもいいわ。




イタリアンブレッド




店内はとてもカジュアルで居心地がいいんです。

日本に居る感じがしませんよ〜




TVではサーフボード






ゆっくりとランチしました。

GWはニセコにも観光客が多いと思いますが、ここひらふには人もまばら。やはりシーズンオフなんですね。




こちらのレストランもGWまでの営業で夏休みまでお休みになるそうです。






美味しいパスタに満足しました。

わざわざ来て良かった爆笑




ひらふスキー場⛷️

えっ、雪がありません。

ここは豪雪地帯なので通常GWまで営業していました。温暖化の影響なのでしょうね。雪が無いとはちょっとさみしいですね。春スキー、大好きでした。

ニセコの開発はまだ続いていますが規制が入るそうです。



この後に『有島記念館』を目指しました。

まさに灯台もと暮らしです。

こちらも素晴らしかったったです✨



行きは仁木町経由、帰りは中山峠経由。

どちらもスイスイでした。


仁木町フルーツ街道🍎🍇🍒







かふぇるな🌙