昨日のお出かけ後の晩ごはんは簡単に

プロバンス風目玉焼きにしました🩷




前日のバゲットの残りで作ります。

冷蔵庫に有るもので出来上がりました。



フライパンでたっぷりのオリーブオイルで焼くだけです。じっくりと焼きます。にんにく、ハーブ、ベイリーフで香りづけ🌿



岩内産のアスパラです。




疲れて帰ってきてもこれなら簡単です指差し飛び出すハート




昨日はパパちゃんの仕事があって午前中に長沼町方面に出かけました。その後に由仁町〜栗山町〜夕張をめぐりまた長沼町までドライブしました。車はスイスイと走りGWとは思えませんでした🚗


長沼町





途中でパスタランチ♪




カフェハーモニーコーヒー



空いてる〜

私たちの後にお客様がいらっしゃいました。




長沼町の「あいすの家」🩷

いつも混み混みのアイスクリーム屋さんですが早い時間でしたのでスムーズでした。



桜がかわいい🌸








桜みるく、バニラ🌸



ソフトクリーム🍦



混雑を避けていたわけではありませんが、道路は空いておりとてもスムーズに移動できましたニコニコ



かふぇるな🌙