サクラマスが旬を迎えています。

幽庵焼きにしました。




サクラマス幽庵焼き

桜が咲く季節が旬のマス。

お醤油、お酒、みりんに漬けてからオーブンで焼きました。桜の葉の塩漬けで包みます。


札幌も桜が開花したそうです🌸

今年も昨年に続き早いです。ゴールデンウィークに開花でしたが年々早くなっています。




ヤチブキ、トマトのお浸し

山菜を買いにまた何処かの道の駅に行きたい🌿




笹かまぼこ




お豆腐とわかめのお味噌汁

ふきをトッピング。

香りよしニコニコ




松前漬け




サクラマスが美味しかったです。




三越のお花




華やか〜🩷





晩ごはんの後はいつもYouTubeを観て過ごしています。昨夜はダリルズハウスでシーロー・グリーンを観ました。R&B、ヒップホップのシンガーですがとっても多彩。す〜ごく声がいいの。毎年元旦はニューヨークのカウントダウンを観ていますが、今年は彼も出演されていました✨♪✨




今日は少し肌寒く感じる札幌ですが桜も開花したので週末はお天気だといいな〜🌸



かふぇるな🌙