日曜日のドライブでニセコ方面に行きましたが、喜茂別道の駅で山菜を買いました🌿


道の駅きもべつ




行者にんにく




やちぶき




春にんじん

雪の下にんじんは甘〜いにんじん




昨夜は山菜たっぷり🌿




ホタテとアスパラ炒め

喜茂別のアスパラです。




行者にんにく酢味噌和え

アイヌねぎと呼ばれる行者にんにく。

笹かまぼこを添えました。




トマトお浸し

昨日は26度になった札幌です。

冷やしたトマトのお浸しが美味しかったです🍅




だし巻き卵




やちぶきをトッピングしました。

春の香りがいっぱいニコニコ飛び出すハート




松前漬け




雑穀ご飯




やちぶきお味噌汁




山菜たっぷりな春のごちそうでしたニコニコ



クセがないやちぶき、とっても美味しかったです。行者にんにくも醤油漬け、天ぷらなど美味しいですね。また何処かの道の駅に山菜を買いに行きたいと思います。ゴールデンウィーク頃は山に行くとスキー客と山菜取りの方がいらっしゃいます⛷️🌿


明日は暑さも和らぐそうです。



かふぇるな🌙