今日の札幌、春を通り越して夏の暑さ晴れ

急な気温上昇に戸惑ってしまいます。

26度を超えたそうです。

7月下旬の気温です。


さて土曜日の晩ごはんです。

ルタオのパンドカンパーニュがあったので

ハム、チーズ、野菜などで簡単サンドイッチニコニコ




ルタオのパンドカンパーニュ




ケーファーのハム

コンテチーズ

ゆで卵

きゅうり、トマト




自分の好きな物をパンにのせたり、はさんだり。




ニース風サラダ

じゃがいも、ゆで卵、トマト、ツナ、オリーブ🫒




あっ、食べ始めてから追加

アスパラを入れ忘れていました

ドレッシングににんにくおろし、ハーブを入れてニース風に🌿




バターナイフ

各自でマスタードマヨネーズを塗っていただきました音符






コーンポタージュを作ろうと思い、近くのスーパーでスイートコーンを探してみたら何とありませんガーン

仕方がないのでカップスープになりました🌽



美味しいパンと美味しいハムやチーズさえあれば、とても簡単ですねニコニコ飛び出すハート


今日は季節外れの暑さで半袖。

今時期窓を開けていることが珍しいです。

明日からは平年並みになっていくそうです。



かふぇるな🌙