今日はドライブ日和晴れ

何と札幌は23℃です。

ニセコまでドライブしました。


羊蹄山ビューポイント




スッキリ快晴

蝦夷富士とよばれる羊蹄山。




中山峠

シマフクロウの森ですね。






中山峠スキー場⛷️

今日は大会がある様子。

スキー場が賑わっていました。







ニセコ連峰

北海道西部の火山郡です。







ひらふスキー場⛷️

今年は雪溶けが早い。

ゴンドラは動いていますがリフトは終了。

スキーをしていた若い頃はゴールデンウィークまで滑っていました。ニセコは懐かしいわ〜



今日スキーをしていたら素晴らしい景色ですね。

羊蹄山をめがけて滑り降りたら気持ち良さそう。




京極町ふきだし公園

湧水があります。

名水で有名です。



とってもきれいな水

羊蹄山に降り注いだ雨、雪が長い年月をかけて京極町に湧き出しているそうですニコニコ



帰りに定山渓に立ち寄りました🎏





雪溶けが早くて冬が短くなったようです。

スキーはまだ楽しめるのでショップはオープンしていると思っていましたがクローズしているところが多くてちよっと残念でした。連休前にオープンだそうです。ニセコはまだ開発が続いていますがシーズンオフが課題ですね。


北海道の自然を感じながらのドライブ、とっても気持ちよかったです🐦‍⬛



かふぇるな🌙