銀座にある「たちばな」に行きました。

かりんとう屋さんです。

1909年に銀座で創業されたそうです。

狭い間口ですがとても趣があります。

老舗の佇まいが素敵です。




久しぶりに訪問。お友達に教えてもらって以来、かりんとうは「たちばな」さん。でもこちらに伺わなければ買えません。閉店ギリギリで間に合いました爆笑




かりんとうは2種類、形の違うものだけです。

朱色の丸缶を買って自宅に郵送していただきました。丸缶は朱色でとってもレトロ。かりんとうは黒糖ではなくて、サクサクの食感です。届くのが楽しみだわ〜ウインク




かわいい袋。




息子に会うのでお土産用に袋入りを購入。




たちばなさんの後は和光に立ち寄ったり久しぶりの銀座をぶらぶら歩きしました。

桜が満開でした🌸



夜は肌寒い感じでした。




ミッドタウン日比谷へ




ゴジラ



歩き疲れてミッドタウンで和菓子をいただきました。疲れた身体にお煎茶が美味しかったですお茶
美味しいお茶屋さんはそのうちにニコニコ





かふぇるな🌙