浜中町の物産展でホッキ貝、あさり貝を買ってきました。海の幸でイタリアンの晩ごはん。


ボンゴレ

ホッキ貝ディルバター焼き




釧路の東に位置する浜中町です。

海の幸が豊富です。

内陸部には霧多布湿原が広がり、見渡す限り牧草地だそうです。酪農も盛んな町です。海と湿原に囲まれ、自然豊かな町🐦‍⬛

花咲ガニの季節に行ってみたいですニコニコ







ボンゴレ




あさりの旨みたっぷり爆笑

あさりのおつゆがソースになります。




ホッキ貝ディルバター焼き 

こちらもバターで軽く焼くだけ。

シンプルが美味しいですね。

付け合わせは玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ。

お野菜はコラトゥーラで味付けしました。




浜中町の牛乳牛しっぽ牛からだ牛あたま




旬のあさりで何度も作りたいボンゴレです。

ホッキのバター焼きも簡単で美味しい。

浜中町の海の幸で美味しいおうちイタリアンでしたウインク


今日の札幌は気温が6度でしたが北よりの風が強くて気温よりずっと寒く感じました。



かふぇるな🌙