昨日の晩ごはんは蒸しサーモンのザジキソース

カブトサーモンが冷凍庫にありました。

泊村のトラウトサーモンです。

日本海で海面養殖されたとてもレアなサーモン。



身が引き締まって美味しいです。




貴重な泊村のトラウトサーモンは物産展で買ってありました。




付け合わせはブロッコリー、じゃがいも、パプリカそしてディル🌿




たっぷりのザジキソースとオリーブオイルでいただきました。さっぱりしたソースにオイルとハーブの香りがサーモンの味をひきたてます爆笑




ザジキソースはヨーグルトのソースです。

玉ねぎ、にんにく、きゅうりのすりおろし、ディル、マヨネーズ。

ギリシャのヨーグルトソースですキラキラ




キャロットとオレンジのサラダ🍊🥕

最高の組み合わせですね。

オレンジは「せとか」です。




くるみ、クランベリー、トッピングにカッテージチーズ。十勝のとか蜜を入れました。




ガーリックトースト




PAULのパンで作りました。




マカロニサラダ




青森のりんごジュース🍎




カブトサーモンがとっても美味しかったです。このサーモンは手に入りにくいのですが、サーモンなら何でもOKだと思います。ローリエをのせてお酒をかけて蒸しました。ザジキソースをたっぷりかけて美味しくいただきました爆笑



昨夜は息子が帰省したのでりんごジュースで乾杯でした。お酒を飲まない我が家。息子はお付き合いでお酒は飲みますが普段はいらないそうです爆笑



かふぇるな🌙