昨日の晩ごはんは松前産のヤリイカお刺身、

作り置きの和風ポトフでした。




旬の松前産ヤリイカお刺身

松前産は今の時期しか食べられません。

おろし生姜で美味しくいただきました爆笑




作り置き和風ポトフ

翌日も美味しい〜

じゃがいもは少し形がなくなりました。

それも美味しいですね。




高知産しらすと大根おろし




きんぴらごぼう

ヘルシオホットクックで作りました。

切って調味料を入れるだけ。

胡麻を散らしたら出来上がりです。




具沢山の汁物があると献立が簡単ですね爆笑




ヤリイカが甘くて美味しかったです。

今年も物産展が先週から始まりました。

美深町でした。

今日から日高町、鵡川町など開催です。

まだ気温が低いので働いている方は大変そうでした。今年も北海道の物産が楽しみですニコニコ







今朝は晴れ。

手稲山。




大倉山。




藻岩山。




青空に騙されそうですが今日は風が強くて寒いです。



かふぇるな🌙