お魚屋さんで真がれいを買ってきたので、

煮付けにしました。




真がれい煮付け

ごぼうを一緒煮付けました。

小松菜を添えました。

煮付けにはごぼう又はじゃがいもを

一緒に煮ることが多いですウインク

いつも使っているお醤油がきれたので、他の

お醤油を買ってみました。

いつものより濃いめに見えますが、お味は

さほど濃くなかったです。よかった〜

いつもはらでぃっしゅぼーやのお醤油です。




切り干し大根の煮物




切り干し大根、にんじん、しらたき、干し椎茸、お揚げ。




ホタルイカ酢味噌和え

ホタルイカ、わかめ。

白味噌は本田味噌です。




いくら醤油漬け




大根、お揚げのお味噌汁

大根×切り干し大根になってしまいました^ ^




真がれいの煮付けが美味しかったです。

水菜やお浸しを添えるといいですね。

カレイのアクアパッツァも簡単で美味しいです。

こちらも食べたくなりました爆笑

昨夜もヘルシー和食でした。




札幌は真冬に戻っています。

青空ですが気温が低くて再びツルツル路面。

今日も防寒対策をしっかりして出かけました。



かふぇるな🌙