待ちに待ったクイーン札幌ドーム公演に行ってきました。

札幌公演だけスペシャルゲストとして、何とGLAYが出演しました。40分ほどでしたがいい感じに温めてくれてクイーンも気持ちがグンと上がったと思います指差し飛び出すハート

GLAYも観たかったのですがグッズ販売に並んでしまいほとんど見られずえーん

パパちゃん少し観たそうですが「さすが長くやっているだけあって凄くうまかった」と感心していました。



席はアリーナ席でまあまあのよい席でしたウインク

ちょうどレーンの横で人が居ないのですごく見通しがよい場所でした。




さて待望のクイーン

オープニングはレディオ・ガガ乙女のトキメキ




日本に向けた曲キラキラ




アダム・ランバートは2009年アメリカンアイドルの地方予選から見ていますカラオケ

とんでもない人が登場したと、その時からすでに大ファンなんですラブ

当時アダムは26歳。

それからデビューして日本公演も3度行っています。もちろん見に行きましたよ〜

「あの子がこんなに成長して、今ではクイーンで堂々と歌っている」なんとも言えないこの気持ち。ほとんどお母さん的な気持ちになっています

2009年からずっと見守っているんですおねがい









クイーンは私の世代に絶大的な人気です。

私は当時ジャズフュージョンの世界に足を踏み入れてしまい、クイーンはあまり聴いていませんでした。興味がないとかではなくて正直聴く時間がありませんでした。なので大したことは語れません😅



数々のヒット曲をつなげて2時間ちょっとのステージでした乙女のトキメキ





アダムさんがデビューした時、絶対にこんな風になる人だと想像していました。きっとこうなると思っていたアメリカンアイドルのファイナルでブライアン・メイと共演した時のブライアンがとっても嬉しそうだったのが印象的だったんです爆笑








ブライアン・メイが神様からの贈り物と言ったそうです。







ドーム公演も音響が良いのに驚きました。
音響も照明も映像と一体となって素晴らしかったです。あまりにも進化してびっくりでしたルンルン
















アーティスティックで素晴らしいステージ乙女のトキメキ

ド派手なステージに負けないキャラの人たちでほんとに見せてくれます。さすがクイーンですラブ



最高峰のエンターテイメントを見せていただきました乙女のトキメキ



さて1時間半以上グッズ販売に並んでお買い物。

これは家族分3枚





息子用



息子用



私用



私用お湯呑み






アダムさんのパーカーがソルドアウトで残念でした泣


ブライアンもロジャーも気がつけば高齢者ですね。あれだけパワフルなステージは凄いと思いますラブ

音楽の見せ方も随分とかわり、時代の変化を感じました。壮大なステージは圧巻でした。あっという間に夢のような2時間が過ぎていました乙女のトキメキ



かふぇるな🌙