昨日雪まつりをサクッと見てきました。

夕方に行きましたが雪が降り始めました雪だるま



旧札幌停車場

1952年までの札幌駅です。




近年の雪像はプロジェクションマッピングとなり、雪像自体に昔のような細やかさはありませんが、夜はとってもキレイで迫力があります。

時代の変化ですね❄️




ボールパーク

新庄監督が笑っています。




ゴールデンカムイ



中雪像にクイーンがありましたルンルン






雪が降り出してとてもキレイでしたキラキラ



クイーンが流れていましたルンルン




いつも人気の市民雪像雪だるま

大谷翔平選手と愛犬デコピン




そして4丁目のど真ん中にこの方爆笑

とにかく明るい安村さん



足元がツルツルで歩くのが大変でした。

私の後ろの方は転んでいました。

下ばかり見て歩かなくてはいけません。

もうちょっと歩きやすくして欲しいですね。




あまりに寒くてすぐに地下街に降りました。


ジャズ喫茶ボッサで暖まりましたルンルン




先日星になったマリーナ・ショウのアナログキラキラ

デヴィット・Tウォーカーがギターで耳タコになるほど聴いたアルバムです。

左にある額のサインはスティングキラキラ

ボッサはなんとスティングも呼んでいます。




ジャズは落ち着きます。

ジャック・ディジョネット、よかったですニコニコ



かなりの観光客の方々で札幌市内はどこも混んでいるようです。


ボッサのお客さまも外国人の方がもの凄く多いそうですコーヒー



かふぇるな🌙